FMV BIBLO 6500MF6/X(B5ノート・CD-ROM無し)を持っております。今、適合する内臓CD-ROMを探しているのですが、中々見つかりません。新品、中古を問わず(新品は無いでしょうが・・)こういった商品を豊富に取り扱っているショップを教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:takosan No.1

回答回数222ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0107/expansible.h...

FMWORLD(法人):FMV > FMV-6113NA9/B, 6000NU/L, 6700NU9/L, 675NU9/L, 665NU9E, 6750MR9/L, 6700MF9/X, 660MF9/X, 660MC9/W 拡張性 : 富士通

2001年まで売ってたらしいです。URIは富士通のページです。互換性はあるのか?って気もしますが、似てるから平気そうです。ちなみにMFってモデルはこれが最後のようですね。

で、これだけあれば案外見つかるような気がします。根気よく探してみれば?

まずは、メーカーから。あとはオークションを探すか・・

力になれなくてすまん。(x_x;)

id:tanab

ありがとうございます。

メーカーは問い合わせ中です。

ネットに限らず、東京でしたら足を運んでも良いので、ノートパソコンのパーツの在庫が豊富なショップのご紹介をお願いします。

2003/06/15 10:10:41
id:arm1475 No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.kuroutoshikou.com/products/drive/crx810e.html

[DVD-ROM/CD-RWドライブ] CRX810ESLIM

この機種で使えるCDROMは、薄型、いわゆる「スリムドライブ」と呼ばれるモノで、基本的に一般の店ではパッケージ品としては販売されていません。

但し、「バルク品」とよばれる、メーカーから組み込み業者向けに出荷されているOEM品にスリムドライブが発売されており、それを利用する事が可能です。

自分の知る限り、「玄人志向」から出されている、DVD/CDR/RWのスリムコンボドライブ「CRX810ESLIM」をオススメしたいと思います。

 自分も使っている機種で、それを購入する時の決め手になったのが、BIOSが内蔵ドライブを認識する際のスレイブ/マスターの切り替えをディップスイッチで簡単に出来る「唯一のスリムドライブ」という事です。

 全てを確認しているワケではないのですが、恐らくはスリムドライブを内蔵出来るノートパソコン全てに接続が可能です。

 また、玄人志向は、秋葉原のソフマップのような大型PC専門店や、ビックカメラのようなパソコンのパーツを扱う家電量販店でも置かれている事が多く、比較的通販でも入手しやすいドライブとなっています。

id:tanab

大変参考になりました。

早速探してみます。

ありがとうございました。

2003/06/15 16:58:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません