一般の小売の酒店がディスカウントショップに勝てる方法が詳しくのっているページ、ネットショップの成功例などがあれば教えてください。

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回答5件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント25pt

http://www.jnews.com/domestic/2002/d0204.html

JNEWS:酒販業界の規制緩和と差別化戦略に着目した焼酎取引市場

ビール、清酒、ウイスキーではディスカウントショップには勝てないという事実から、焼酎で勝負をかけて成功した事例。

たしかに焼酎のネット販売は多いですね。

id:ann-cozy-house

ありがとうございます。

他店との差別化ということで参考に

させていただきます。

2003/06/18 13:03:10
id:hatenatan No.2

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

インターネットビジネスとは何か詳しく書いています。

http://www.melma.com/mag/05/m00001805/a00000007.html

このメルマガのバックナンバーは移動しました - melma!

酒類小売業通信販売免許にお気をつけて。

http://www.dokunavi.com/index.html

逆援助交際で女が貢ぐ

酒屋とコンビニは相性がいいので、業務転換している所も多いですね。

id:ann-cozy-house

ありがとうございます。

他業者にも利用できそうな参考サイトですね。

2003/06/18 13:05:47
id:acoaco No.3

回答回数574ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

デリバリーや、バーなど、いろいろな趣向をこらしている例です。

id:ann-cozy-house

ありがとうございました。

参考にしてみます。

2003/06/18 14:49:53
id:COFFEEBREAK No.4

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.joho-kyoto.or.jp/~retail/mind/tokushu/contents/mind42...

あきんど講座/専門店におけるネット戦略

このページの中程より少し下に成功例が出ています。

>■事例2.佐野屋酒店■

http://jizake.com/

日本酒販売 地酒.COM 佐野屋

http://jizake.com/

日本酒販売 地酒.COM 佐野屋

id:ann-cozy-house

ありがとうございます。

佐野屋さんは有名ですね。

既にチェック済みです。

オーナもあちこちで講演などもされていると

聞いています。

2003/06/19 07:26:15
id:kurose No.5

回答回数203ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.ino-inc.com/

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たくさんありますので、あとは検索結果を紹介します。

id:ann-cozy-house

ホームページの作り方は要らないですね。

ちょっとどれもピンと来ない内容かもしれません。

2003/06/20 12:12:26
  • id:freewriter
    ネットショップでは、マイナーブランドがプロパーで売れている事例があります。

    焼酎や日本酒でありがちな失敗パターンとしては、
    名前を知られていないのにイメージを優先するあまり
    全く訴求力の無い商品アピールになってしまうこと。

    つまり・・iichikoのポスターのような見せ方を
    無名の蔵元がやっても売れるわけ無いですよね。
    これがありがちな失敗パターンです。

    じゃあどうするかというと、成功例としては、
    「知られざる銘酒を取材した記事」のような商品アピールです。

    ・雪深い○○市で江戸時代から続く蔵元で、
    ・地元誌・TVに再三紹介されていて、
    ・車で○時間かけて買いに来る常連もいるという、
    ・年に1度しか生産されない奉納用○○吟醸が、
    ・今まで蔵元の軒先でしか販売してませんでしたが
    ・このページをご覧の方だけ、先着○名様に特別提供
    ・安くはありませんが縁起物です。紅白の祝い布にまいてお届け!

    といった見せ方なら、逆に魅力が増すわけですね。
    洋酒でも飲料でも食品でも同じです。

    大手メーカーの価格やブランディングには勝てませんが、
    逆手にとってどう見せるか、これで勝負が決まります。
    何より、商品への誇りと、拡販への気概ですね。


    具体的な文章のサンプルはこちらにあります。
    http://www.commerce-design.net/main.html

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