富樫義博の漫画「LEVEL E」で高校球児の夢の中へ マイクロバスごとチームメイトが入ってしまう回があるのですがあれは 結局 誰の夢の中だったのですか? 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sakyo No.1

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

主将。一見豪気そうなキャプテンの夢(意識)

id:amashio

キャプテンも ユニホームが汚れてるから 違うと 最初から思いこんでました

回答 ありがとうございます

2003/06/20 18:46:54
id:bon No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.ktr.to/Comic/levele.html

KTR's Comic Room: Level E Press

LEVEL-E懐かしいですね。ここのページの最後に詳しい推理が載っています。

id:haruichiban No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです。

夢はやる気マンマンだった毛深い部長(キャプテン?)の夢です。

後半、ポリターガイストを例にとって説明していますが、(本文)高い集中力により神隠しのような現象が起きた・・との解釈でいいのではないでしょうか。

• id:gotosan
    コミックを手に取ってみましたが....

正直、未だに誰かわかりません(^^;;
    主将という回答に関しては、三巻P111で、
    あるメンバーの「松川商との決着?」という疑問に対して、
    「主将の夢の話だ」と言っているところから来ているとは
    思うんですが.....もともと松川商と勝負するのが一つの
    目標だったはずなので、そういう意味の「夢」なのかなと
    今の今まで思ってました。
    ただ、ガラスが割れたのを「ポルノガイジン」で片付けて
    しまう主将もその逆に繊細なところがありそうだから、
    なくはないだろうなと。
    でも決定的な「証拠」がみつけられないので。
    別に謎のままでいいと私は思ってますから。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません