ネット通販をよく利用する方の顧客リストを販売する会社(個人)をご存知ですか?もしくは無料で提供しているところとかありましたらもっとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント16pt

ネット通販各社は会員の個人情報を第三者に漏らすことは禁じているはずなので、お問い合わせのような業者がいる場合には法的に問題になると思いますが。

id:b4-tt No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

あなたの助言にはならないと思うのでポイントはいいです。

しかし、顧客リストを無料でなんてよくそんなムシの良いこと言えますね。

通販サイトにとっては顧客リストが一番の財産であり守らねばならないものです。

あわよくば、その顧客リストを売っているところがあったとしましょう。

その顧客リストに含まれる客自身は自分のプライバシーが売買されていることを知るよしがありませんよね。

そのような顧客リストを使って商売しようと思って宣伝メールを配信したらどうなるか?

それすなわち、「あなたがスパマーと認定される」瞬間です。

顧客リストの売買そのものは違法行為ではありませんが、そのようなリストを使って何をしようにもリストの顧客は迷惑するだけです。

id:ngpaka No.3

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

ずっとスクロールしてかなり下の方、

「ユーザ登録・認証」の文章の中に、

「ある企業が収集した 顧客情報を他社に販売するのはそれ自体が違法とは出来ないようです。

確かに顧客情報の売買がどこまでプライバシーの侵害となるかは難しい判断ですが、・・・」

とあります。

ただ、たとえ違法とは言えなくても、そしてそうした「会社」なり「個人」が存在するのが事実だとしても、ご自身を1顧客となった立場でお考えください。

少なくとも私は、非常に不愉快ですし、自分の情報をどうやって手に入れたのか怪しいところからのコンタクト(DM、電話等)は一切お断りしています。

質問者が、どういったことにその情報を利用されるおつもりか不明ですが、いずれにせよご再考ください。

id:pppppppp No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

HTTP://NAVER.CO.JP

たいてい、住所を書かせるhpはリストを売ってますよ。

たとえばチャンスイットとかに聞いたらどうですか?

名簿屋に行けばあるかもしれません。

id:orokuishimine9 No.5

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

DM送信をしてみた感想

顧客リストを手に入れて何をなさるのか分かりませんが、

メールを送ると上記のような哀れな末路になるようです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません