Network Solutionsでドメインを取得しました。管理者を変更したいのですが、変更したい相手がNICハンドルを持っていません。どうしたら、NICハンドルを取得できるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/06/25 17:17:58
  • 終了:--

回答(3件)

id:atsushiiijima No.1

atsushiiijima回答回数13ベストアンサー獲得回数02003/06/25 17:43:14

ポイント23pt

最初は誰もNICハンドルを持っていません。初回登録時にシステムから割り当てられます。ここでユーザ登録すれば管理者になれます。

id:mavirian

atsushiiijimaさん、ありがとうございます。

このページってどこからいけるのでしょうか?

今日何時間も探したけれど見つかりませんでした。あと、NICハンドルとUSER IDって同じものなのでしょうか?

2003/06/25 18:48:33
id:virtual No.2

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282003/06/25 20:13:43

ポイント23pt

最近になってアカウント画面の様子が大分変わりましたね。使いにくくなったと思います。アカウントコンタクトの追加編集の方法はここに書いてあります。今までだとNICハンドルが無い場合は必要事項を記入してコンタクトアカウントを作ることで新たにNICハンドルが割り当てられていました。画面の変更があってからこの辺の操作はやっていませんので確たる事は言えませんが参考まで。

id:virtual No.3

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282003/06/25 20:52:13

ポイント24pt

すみませんでした。すでに回答出てましたね。

回答ウィンドウを開けたままにしてたもので気付きませんでした。ポイントは不要にして下さい。

罪滅ぼしに、

>このページってどこからいけるのでしょうか?

これは私の回答したURLの通りに進んで行くとNICハンドルかUSERIDかメールアドレスを入れる画面に来ます。ここで新規の管理者のメールアドレスを入力するとそのアドレスにInvitation(招待状)が届きます。それにはあるURLが書いてあって、それをクリックして行った先に

To activate your access to this account, log in using your current User ID and password. Or create a new User ID specifically for administering this account.

User ID: □□□□□□□

Password:□□□□□□□ Forgot login?

□Automatically log me in on my next visit

と出てきます。そこの”create a new User ID”をクリックすると先のatsushiiijimaさんが回答されたURLに辿りつくことになります。

また、useridとNICハンドルは違います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません