WindowsXPから標準でCD-Rライティング機能が搭載されていますが、この機能をアプリケーション(VisualC++などで開発)から呼び出すためのAPIは用意されているのでしょうか?APIの仕様書または使用サンプルのページがありましたら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/06/26 19:02:05
  • 終了:--

回答(2件)

id:router No.1

router回答回数41ベストアンサー獲得回数12003/06/26 20:02:43

ポイント70pt

こちらのページかと思います。(英語)

MSDN JAPANからも探してみましたが、私はあまり知らないので、発見できませんでした

ご確認ください。

id:fslasht

回答ありがとうございます。

「Image Mastering API」(IMAPI)というのがCD-RライティングのAPIということで間違いなさそうですね。

 キーワードが分かったので検索が楽になりそうです。とりあえずサンプルソースを探そうと、Googleで「IMAPI サンプル」で検索したところUserGroupのログで同じ内容(こちらはもっと進んだ部分の内容)についての質問がみつかりました。

 (できれば日本語で)サンプルソースの紹介されているページがありましたら、こちらも回答お願いします。

 

2003/06/26 20:28:19
id:COFFEEBREAK No.2

COFFEEBREAK回答回数423ベストアンサー獲得回数02003/06/26 22:45:09

ポイント70pt

英語ですが、ここのページからサンプルがダウンロードできます。

「CD Burning Sample Application 」です。約84KBです。

ダウンロードしてみたところ、中のソースのファイルの数は20以上ありました。

このサンプルは、次のマイクロソフトのページでも紹介されているようです。

id:fslasht

回答有り難うございます。

 このサンプル、まさにそれという感じですね。

 とりあえずソース読んでいるところです。

 ほかにも参考になるページがありましたらお願いします。あと1日くらいは回答を待ちます。

2003/06/28 18:08:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません