WEB制作の顧客獲得の営業の為に学ぶべきこと。当方WEBの初級講座を受けたことはあります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:orokuishimine9 No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://meishi.artisj.com/soho1.htm

ページが存在しません:名刺印刷のアーティス名刺工房

「顧客獲得の営業」という面で参考になるかもしれません。

この時は名刺製作をしていますが、その後Webページ製作の仕事もされてるようなので、手法は参考になると思います。

id:ann-hishi

営業手法に共感できるところがありますね。

WEB製作の顧客獲得の営業の為に という部分を解消してくれるWEBを探しています。

2003/06/29 23:51:49
id:kazooo3 No.2

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

id:ann-hishi

WEB製作の顧客獲得の為には、まず自社WEBを魅力あるものに仕上げること 

という記述に共感しました。

技術的なことは、どんな事を最低限知っておくべきなのでしょうか。

2003/06/30 00:53:34
id:nektixe No.3

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

id:ann-hishi

クドくてOKです。大変丁寧にご説明いただきありがとうございます。 クライアントのウォンツに答えるWEBということになるとおっしゃる通り、プロデュース力は不可欠ですものね。 ご紹介頂きました書籍是非購入したいと思います。

2003/07/01 02:27:50
id:gokudoh No.4

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.zspc.com/documents/wcag10/

ウェブコンテンツ・アクセシビリティ・ガイドライン 1.0

「どのようなウェブコンテンツが障害のある人にとってアクセシブルか」

顧客獲得の為には、誰もがアクセスできるサイト作りが第一だと思います。

ブラウザ・OS・環境によっては見ることができないサイト、デザインが崩れるサイトは良くないと思います。

「誰もがアクセスしやすいホームページの作り方」

視覚障害者の方が読み上げブラウザを使用された際にも不具合の無いサイトというのが、いいと思います。

http://deztec.jp/design/site_review.html

サイト批評サイト リンク集/趣味のWebデザイン

ある程度形ができたら、サイト批評サイトなどで批評を受け、なおすべき所などを突き詰めていくのがいいのではないでしょうか?(これは無料批評サイトのリンクです)

id:ann-hishi

WEB製作の場合、こちら側のOA環境を中心に事を運ぶのは大変に危険だということですね。

こういう形で提示していただけると分り易くて有り難いなと思います。

2003/07/01 02:33:09
id:acoaco No.5

回答回数574ベストアンサー獲得回数9

ポイント16pt

http://japan.internet.com/ecguide/20010329/6.html

顧客が望む5つの顧客サービス - japan.internet.com E-Commerce Guide

顧客の望むサービスとして、

サポート時間プライバシー保護、サービスの利便性・速さ、柔軟な返品方法、個人化サービスが挙げられています

http://japan.internet.com/ecguide/20020306/4.html

顧客からの苦情をチャンスに変える方法 - japan.internet.com E-Commerce Guide

苦情を逆にチャンスとして活かす方法について

id:ann-hishi

ちょっと変わった視点から理解させてくれる記事が嬉しいですね。 メール配信の登録もしちゃいました。お礼遅くなり申し訳ございません。

2003/07/03 01:11:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません