de Broglieの関係式とHeisenbergの不確定性原理の物理的な意味(内容)、またこの原理が現在の科学技術(実験装置や測定技術など)に対してどれだけ影響を及ぼしているのか?論文に使える範囲の専門性がある日本語のwebサイトをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:COFFEEBREAK No.1

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

de Broglieの関係式

(専門性のある、といえるページはなかなか見つかりませんでした)

ハイゼンベルクの 不確定性原理

>量子力学の基礎となっているHeisenbergの不確定性原理に関して,多くの教科書は誤った 記述をしているという.

id:r_hatchi_h No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

http://www.amazon.com/

Amazon.com: Online Shopping for Electronics, Apparel, Computers, Books, DVDs & more

URL はダミーです。

量子力学の本を参照しましょう。論文を書きたいのなら、WWW にある資料は概論程度にしか使えませんし、そもそも

> 物理的な意味

を理解せず

> 現在の科学技術(実験装置や測定技術など)に対してどれだけ影響を及ぼしているのか

を問うのはナンセンスです。

id:Hase

本を読む時間があれば読んでます。

概要がわかってこそやっと深く突っ込めるんだと思いますよ。

与えられた情報の真偽が自分で判断できるならはじめから人に検索なんてたのまないですよ。

相手の状況も把握できないのに相手を批判する人の方がナンセンスだよ。

ってかアマゾンでCD買ったばかりなのに紹介すんなよ。知ってるっちゅうねん。

2003/07/03 02:10:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません