携帯専用サイト(リモートホスト&IP&ユーザーエージェントで判定)を定期的にチェックしたいのでパソコンから携帯のブラウザを操作出来るソフトか、携帯JAVAアプリを使って(ソフトを組む)を見に行くことは出来ますか?DOCOMOはアプリをダウンロードしたサーバーしか見れないみたいなのでJ-PHONEかauでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:alcus No.1

回答回数85ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

第5章あたりが参考になるかと。

id:kazu064064

うーん。簿妙。もうちょっと具体的なのをお願いします。

2003/07/03 21:27:35
id:inokuni No.2

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント25pt

このソフトは、NTT DoCoMoより発売されている「iボード」と同じ機能をパソコンのキーボードで実現する画期的なソフトです。

このソフトを使えば、携帯上の操作がパソコンのキーボードで行えるので、メールの作成などの操作がとても簡単かつスムーズに行えます。

動作確認はNTT DoCoMoのP504iとP503is、P502iで行っていますが、純正のiボード対応機種であればどれでも動作すると思います。

また、ケーブルの種類はシリアル接続のケーブルで動作確認が取れています。

USB接続のケーブルに関しては、シリアルポートとして認識される物

(COMnという感じ)であればご利用になられると思います。

このソフトはこんな時に役立ちます!

1、仕事中にメール!返事を返したいけど…、仕事中に携帯を操作するのも忍びないな〜

2、純正のiボードを持っていない!端末上でメールするのが面倒!

3、iボードは持っているけど、ボタンが小さいから長文を打ち込むのがイヤ!

iボードを持っている方もそうでない方も、是非お試しください。

なお、当ソフトをご利用になる時は、「ケータイリンク」や「ケータイエディ」などに付属、または秋葉原でも売られているパソコンと携帯電話を接続するためのケーブルが必要です。

ありがとうございます。

パソコンから携帯を操作するときはこれを使おうと思います。携帯のJAVAで携帯専用WEBにアクセスできるかが分かる方がいたらよろしくお願いします。

2003/07/04 09:38:26
id:alcus No.3

回答回数85ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezplus.html

KDDI au: 技術情報 > EZアプリ (Java™)

このページの「ezplusアプリケーションの開発」内 API 一覧に BrowserConnection というインターフェースがあり、特定のページを開かせることが可能なようです。

ただしこの方法では ezplus アプリケーションを終了させられてしまうため、定期的なチェックはできません。

最初にあげた本などを参考にされ「ezplus 上で動く、自動更新機能付きブラウザ」を作成される以外にないと思います。

そのときユーザーエージェントなどは携帯内蔵のブラウザと同じにすれば、向こうのサイトのチェックは通るでしょう。

がんばってください。

色々ありがとうございます。

頑張ってみます。

2003/07/05 07:03:25
  • id:alcus
    機種限定ですが

手持ちの au A5303H では ezplus アプリの定期起動が可能なようです。
    携帯本体の機能も組み合わせると面白いかもしれません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません