PCで映画を見ていますが、音飛びしてカナキリオンがうるさいです。どうしたら治りますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:hemo_lab No.1

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

HDDから異音がするのでしたら故障一歩手前かも知れません。

私の経験ですと、異音がし出してから近いうちにHDDが読めなくなります。

それ以外ではCPUや電源ユニット等のファンが寿命に近づくと異音を放つことがあります。

故障していなくてもパソコンはファンの音などで結構うるさい物ですので、

どうしても気になるのでしたら静音をうたっているパソコンやパーツに買い換えることをお勧めします。

id:koolblues No.2

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

MXの事だから参考までにと、お約束の前置き。よくあるのが、DVDエンコした人の音声と映像の同期ミスと、エンコの失敗。もっと単純にCPU・グラボのパワー不足。

id:sasada No.3

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント10pt

http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0249.html

競争力向上にITを活用するすべての企業へ - ZDNet Japan

 安定したDVD再生には、高速アクセスできる(連続した)大きな空き容量が必要です。

 映画再生に使用する再生ファイルや作業ファイルの置き場は、外付けディスクはなるべく避けて、内蔵ディスクを使用したほうが良いでしょう。

 ディスククリーンアップ等で、不要なファイルを削除した後、(ボリュームの)最適化を行うほうが効果が大きいと思います。(大事なものは、バックアップを取っておきましょう)

それより、良いMPEG2デコーダを導入した方がよいかも。

id:dragonstone No.4

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/6435/

、チ、遉、・ワ・鬚�ク�ホョ、ホノ�イー。チ、、、�、�、ハ、ェマテ、�、キ、゙、キ、遉ヲ。ー「ヲ。ー

まずDVDに傷や汚れがないかチェックしてください。汚れていたらCDと同じように拭いてください。(中から外へ^^)傷がある場合は。。。これはCDでよくやりますけど、傷の部分をマジックで塗りつぶすんです。音飛びしなくなるので^^;ただ、DVDではやったことなくて…

DVDに傷や汚れがない場合はドライブそのものに問題があります。他のDVDでも同じように鳴るかどうかを確かめた上で修理に出すことをお勧めします。

id:kkkkkkkkei

MXで落とした映画をaviファイルで見ています^^;

2003/07/03 17:36:39
id:ww10 No.5

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

あくまでも参考に・・・

id:aio No.6

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

PCを軽くすれば少しは違うかと思います。

ディスククリーンアップをずっとしていないなら、

スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→ディスククリーンアップで数十MBの容量ができます。

他には、ゴミ箱を空にする、不必要なデスクトップテーマ、フォント等を思いきって削除してみたらいいと思います。

id:kkkkkkkkei

なるほど。

2003/07/03 18:08:44
id:hikkyintheroof No.7

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

カマキリオン

イーン

^^;

id:kkkkkkkkei

2003/07/03 18:09:48
id:GigaSlave No.8

回答回数128ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

パソコンのパワーが足りないのではないでしょうか?

MPEG4とかだと結構重いですから。

マシンスペックとファイルの詳細(圧縮形式、解像度、ビットレート)などが分かれば答えやすいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません