キーボード入力時に、タイプしたアルファベットや記号、あるいは日本語を、リアルタイムで音声化するようなフリーソフトを探しています。テキスト読み上げソフトではなく、あくまでも、入力と同時に発声するといったものなのですが、もし情報ありましたら、ヨロシクお願いします!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:inokuni No.1

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント20pt

「音声キーボード for Windows(R)95 Ver.1.0 」の主な機能

押したキーを読み上げる キーボードで押されたキーや、かな漢字変換された文字を、音声として出力できます。また、あらかじめ音声データ(下記音声サンプル等)をキーに割りつけておけば、そのキーを押した際に音声を出力することができます。

id:scuttle

こんな便利なものがあったんですね!まさに当方の目的としては、バリアフリーなわけでぴったりなんですが、フリーソフトを探しています。でも参考になりました!!ありがとうございました!

2003/07/04 09:28:47
id:moveyourbody No.2

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

プラットフォームはなんでしょう?

あえて、MAC板とか挙げておきます。

id:scuttle

PC素人なので、プラットフォームのことは分かりませんが、OSはWINです。MACにはこんなのがあるんですねぇ!参考にします!ありがとうございました!

2003/07/04 09:32:05
id:maeno No.3

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.a2001.com/shop/roboword/v5/

翻訳ソフト・辞書ソフト・言語ソフト専門サイト「a2001.com」/TOPページ

私のパソコン(バイオRX61)には最初からありましたが「瞬間翻訳ロボワード」のソフトは良かったですよ。

id:scuttle

電子辞書ものは発想にありませんでした!でも、入力時に音声が同時にでるという機能が、どこにあるか分からないので、リンク先をじっくり探してみたいと思います。どうもありがとうございました!!

2003/07/04 10:17:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません