ニュースなどのページで、よく「このページを友達にメールで送信する」とあり、指定したメールアドレス宛てにURLを送信するものがありますが、フレームを使ったサイトだと、送信されたURLからアクセスした場合、メイン(ニュースが表示されているフレーム)しか表示されないのでしょうか?全フレームを表示させたいのですが...宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kazu064064 No.1

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0213.html

競争力向上にITを活用するすべての企業へ - ZDNet Japan

サイトによって違うと思いますが、基本的に情報系のサイトは全フレームで表示されると思います。全フレームを表示させたくないのであれば「表示」→「ソースの表示」から表示させたいページのURLを見つけてそのURLを友達に送ってみてはいかがでしょう?それと自分当てにメールをしてみれば相手にどういう風に見えるのかがわかると思います。文ばかりですいません。

id:nao-t No.2

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.openspc2.org/reibun/javascript/frame/021/index.html

アクセス時にランダムにページを表示する

ヘッダ出力をプログラムするか、JavaScriptを用いれば可能かと思われますが、そもそも「ニュースを見る」ということは、「特定の」ページへのリンクだけで構わないはずです。

アクセスしてきたユーザーに対して、どうしても他のコンテンツへ促す必要があるのなら、そのページの中にリンクを設けることもご検討されては如何でしょうか?

ちなみに、下記のURLはランダムに生成する方法ですが、応用すれば可能かと思われます。

id:sasada No.3

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント30pt

メール送信するURLの飛び先をcgiにしておいて、メールのURLには、当該ページを示すパラメタを渡します。

例:

ホゲホゲさんからのお知らせです。

*****.com/main_screen.cgi?page=foobar

--

main_screen.cgiの中で、当該ページを含む全フレームを表示します。

  • id:earopenmind
    簡単に親フレームに飛ばす方法

    「自分でHPを公開する」という前提で書きます(違うのかな?)

    JavaScriptだけで簡単に飛ばす方法です。
    親フレームのtitleにたとえば「NEWS INDEX」というタイトルをつけます。

    子のページはこのタイトル以外のタイトルにします。

    BODY タグの閉じタグの前に(つまりBODYタグ内に)

    onload=”if(window.top.document.title != ’NEWS INDEX’) window.top.location.href=’http://www.hogehoge.ne.jp/’;return true”

    と書きます。

    子ページを開いた場合は必ず親ページに飛びます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません