RAINBOW2000(野外テクノイベント)が今年開催されるかどうかが知りたいです。あとRAINBOW2000以外にも今年開催される野外レイブイベントなど熱めのがあったら知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kazooo3 No.1

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

http://rsr.wess.co.jp/2003/index.html

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2003 in EZO

ライジングサン@北海道石狩湾

伊達ロック@仙台

ハマロック@青森県八戸市

http://www.koiwairock.com/

神戸で結婚夢見てます☆

小岩井ロックフェスティバル@小岩井農場

http://www.soundconifer229.com/

サウンドコニファー229

サウンドコニファー229@山梨富士急ハイランド

oki splash wave2003@島根県隠岐島

フジロックフェスティバル@苗場スキー場

他、リンク集です。

id:matsuox

ロック、パンク、J−POPよりもHOUSE、TRANCE、RAVE系のイベントが知りたいです!

2003/07/08 17:25:26
id:zakie No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.metamo.info/main.html

METAMORPHOSE | メタモルフォーゼ

このイベントは熱いです

RAINBOW2000については調べたのですがちょっとわかりませんでした。すみません

id:matsuox

こいつぁすごいですね!

DJ、VJとも面子がすごい!

RAINBOW2000はこれに取って代わられちゃったのかな?

テクノよりもハウス、トランスのイベント(除avex)が知れたら良い!

2003/07/08 17:31:06
id:kazooo3 No.3

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.hcn.zaq.ne.jp/rave/rave/

RAVE TRIBE 〜野外レイヴの総合情報&交流サイト〜

うわぁ。前の回答で「ライブ」と「レイヴ」を思いっきり間違えた質問してしまいました。申し訳無いです。勿論ポイント要りません。ごめんなさい!

野外レイヴ情報はこちらです。

id:matsuox

「レイブ」に関する情報はたくさんあってすごい参考になりました。

。。。が!肝心の最近のレイブ情報がかろうじてBBS2に申し訳程度にしか載っていませんでした。

2003/07/08 17:39:00
id:yesorno No.4

回答回数114ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.clubberia.com/

クラブイベント/ダンスミュージック情報 クラベリア

このサイトでだいたいカバーできると思います。

id:matsuox

全国>野外イベントで検索−>該当なしとなりました。

2003/07/08 17:52:11
id:aliceboo No.5

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.solstice23.com/

Solstice Music NEW

というわけで、メタモルフォーゼ以外のイベント情報行きましょう。

まずはsolstice。7/11〜群馬、7/12お台場、7/25〜札幌、7/26西伊豆、8/1〜群馬など。

8/1の群馬は特に大きそうですね。もちろんゴアトランス系です。

続いてアルカディア。8/9〜のSummer Arcade 03は注目ですかね。

忘れちゃいけないVision Quest。The Gathering 2003は9/13〜、岐阜で開催です。

anoyoでは「Rolling thunder 2003」の開催が決まっているそうです。場所は佐渡島。

ここまで全てゴア系ですね。

さてレインボー2000なんですが、残念ながら1999年の開催を最後に現在まで活動を行っていない「はず」です。うろ覚えで申し訳ありません。その後、屋外クラブイベントは「春風」などに引き継がれ、現在では日本の各所でいくつかのオーガナイザーが開催しています。どれもいわゆる「ゴアトランス」「サイケデリックトランス」がメインの模様です。

上記サイトは、そのレインボー2000でゴミ分別活動をしていた団体のサイト。レインボー2000での活動の一端が見られます。

上記サイトは、そのレインボー2000にスタッフとして関わっていた方が書いたページです。1996年当時、レインボー2000がいかにすごかったかがわかると思います。

現在「ハウス系」の屋外イベントは非常に数が少なくなっているみたいで、調べた限りでは見つかりませんでした。「テクノ」についてはご存知「WIRE03」

http://www.wire03.com/

au by KDDI presents WIRE09[ワイアーゼロナイン]|2009年8月29日(土) 横浜アリーナ

現在「ハウス系」の屋外イベントは非常に数が少なくなっているみたいで、調べた限りでは見つかりませんでした。「テクノ」についてはご存知「WIRE03」がその役割を果たしていますが、屋内ですからね…。屋外レイブというわけではありません。

# やっとこの手の質問が来たか! とワクワクしながら書いてしまいました(汗)。そういう私はバリバリのハードハウス好きです。長文失礼いたしました。

id:matsuox

いや、詳しく解説してくれた文ありがたいです!

僕がこういう系(クラブ系とでも言うの?)にはまっていったきっかけがYO−Cのレイボー2000(いつ開催されたやつかはわからなくなってしまいましたが)での楽しそうなプレイだったんでちょっと気になりました。今はのりの良いボーカルハウスorトランス系のイベントが主な楽しみなんですが、昔はテクノ、ミニマルから入っていった人間なんで。。。

最近は「全然熱いイベントないな〜」なんて思っていましたが、

―――否!ありますね、しかもたくさん!全部見るのに時間がかかってしまいました!こうやって紹介されたサイトをみてみると、実は「私は春風にも行ってた」という新事実も発覚しました。ありがとうございます!逆にこのなかからイベントを選別しないといけないといううれしい悲鳴をあげる結果になりました!ありがとうございます!これにて質問終了です!

本当にありがとうございました。

ちなみにSHOP33の服、特にASYURAは僕、大好きです!

2003/07/09 12:15:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません