カメラを取り付けて付属のCD-ROMをインストールとか説明書通りにやったのですけれどその後うまく動かなかったり、PCのマイコンピュータを開くのに物凄い時間がかかったりしてしまうんです。1度アンインストールした後はPCがまた正常に動いたのですけれど入れ直ししたら(したのが間違いだった…)もう〜元に戻らなくて…スキャニングも出来なくなってしまったんです。解決策教えてもらえませんか?たぶんカメラとの互換性が悪いんだと思うのですけれど、ちゃんとXP用と書いてあったので買ったものは間違いなかったと思うのですが。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/07/08 15:17:31
  • 終了:--

回答(2件)

id:Ryusei No.1

Ryusei回答回数31ベストアンサー獲得回数02003/07/08 15:37:01

ポイント25pt

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/techinfo/planning/r...

Windows XP Professional における信頼性の向上

機器構成などの詳しいことが何もわからないので、なんとも回答しづらいのですが、XPであればドライバのロールバック機能があるので、異常のあるドライバをロールバックすると直るかもしれません。

あとはカメラ側の最新版のドライバをインターネットからダウンロードして入れなおしてみるとか、とりあえず一般的なことしかお答えできません。

id:dragonstone

ありがとうございます。調べてみます。

2003/07/08 15:42:09
id:hatenatan No.2

hatenatan回答回数62ベストアンサー獲得回数02003/07/08 19:42:26

ポイント25pt

http://mbsupport.dip.jp/tra/devaice.htm

最新のページへジャンプ

情報が少なくて一般的になってしまいますが(PC、カメラの型番、OS、どのようにもとにもどらないのか、デバイスマネージャの情報ナドナド書いてあると解決しやすいです)

正しく動いていた時と、正しく動かなくなった時の違いを考えてみましょう。

それが原因かもしれません。(あらたにUSB機器つけたとか、アプリ入れたとか・・)

正しく動いていたときの状態に戻すのが肝です。

カメラのアプリアンインストールとカメラデバイスの削除をしてみましょう。

そして再度チャレンジ。

もうほんとに駄目ならWindows再インストールですね。。

id:dragonstone

ありがとうございました。アンインストールは無事に出来ました^^・・・再インストールが出来なかったのでもっとよく調べてみます

2003/07/09 00:46:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません