CDが焼けません。途中(音楽だと2曲程度)でエラーが出てしまいます。ソフトはB’Srecorder GOLDです。Real PlayerでもMedia Playerでも試しましたが同じでした。RICOH CD-R/RW MP2040S を使っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:knatt No.1

回答回数231ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

基本ですが、上記アドレスを確認して下さい。また、書き込み速度を2〜4倍速に落としてみるとうまくいくかもしれません。

id:yasukana No.2

回答回数117ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

(ポイント不要)

こういった質問の場合はエラー内容とかも書くと「ストライク」を得やすいですよ。(^o^)

※さらにOS、HD、メモリーの容量など

私自身が、特定の楽曲でCDを作る時、昔良くハマって、後で気付いた事ではイメージを作成するHDの容量が足りていなかった事です。

id:pahoo No.3

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント10pt

http://ag5.net/~pur/overburn.html

CD-R オーバーバーン最高品質メディアはどれか?

指定した記録速度で書けるCD-Rメディアを使っていますか?

このサイトで示されているように品質の良いCD-Rを使っていますか?

id:Advisor_E No.4

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

ソフトは問題無いですね。1曲書き込める

というから、”コピーガード”も関係無し。となると、ハードか?メディアになります。海外製の安いメディアだと、似た

症状で出ます。以前、同様のメディアで

書き込めていても、品質が安定していない

ので、同様の症状が出る可能性はあります。国産の安定したメディアでダメであれば、ハードを修理に出すか?ピックアップ

を掃除するディスクで掃除してみるのも

手ではあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません