「ファミ通」の出しているゲーム攻略本と、それ以外の会社の出している同じゲーム攻略本の売り上げの比較について教えてください。たとえば、「バイオハザード」については「ファミ通」10万部、「他の会社の攻略本」8万部、といったデータ、さらにその分析などがあれば幸いです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/07/08 23:08:06
  • 終了:--

回答(2件)

id:knatt No.1

knatt回答回数231ベストアンサー獲得回数02003/07/08 23:19:00

ポイント15pt

http://www.tsutaya.co.jp/ranking/book/bh.zhtml

ツタヤオンライン/TSUTAYA online - 半額クーポン、レンタル情報 etc.

売り上げ部数までは分かりませんでしたが、こちらに攻略本のランキングは載っているようです。人気タイトルであればファミ通編集部とそれ以外の比較は可能なのではないでしょうか。

id:ldl

ありがとうございます。

参考になります。

これは15位までなのでしょうか…。

もう少し詳しければ幸いです。

でも、本当にありがとうございました。

個人的には、

「大丈夫。ファミ通の単行本だよ」

がどのくらいの効果を持っているのかを知りたいのですが…。

2003/07/08 23:22:42
id:qwhr No.2

qwhr回答回数277ベストアンサー獲得回数12003/07/09 06:29:10

ポイント35pt

ベストセラー(ゲーム攻略本)

部数での比較を示したサイトは見つけられませんでしたが、前の回答でランキングにも興味があるようでしたので回答させていただきます。

esbooksは期間を絞ってランキングできます。

ネット通販最大手のAmazonだと、検索キーワードごとに売上順での並べ替えができます。

一番上の「サーチ」ではなくもう少し下にある「ゲーム攻略本」の入力欄にゲーム名を入れて検索してみてください。

ちなみに「グランツーリスモ」を「売れている順番」で並べ替えしてみるとファミ通のものが1位でした。

「大丈夫。ファミ通の単行本だよ」の効果はともかく、評価は割と厳しいようですね...必ずしも売上と内容が一致するわけではないですしね。

売上のランキングと攻略本の内容評価とを併せて見るとそういった面が見えるかもしれません。

id:ldl

色々と本当にありがとうございました。

とても参考になりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

2003/07/12 01:13:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません