トムクルーズ主演の映画バニラスカイ(vanilla sky)の中に出てくる音楽のタイトルを教えてください。ラスト近くのシーンでデヴィッドがLE社に行き今の自分が夢の中だと気付いて、部屋を飛び出してエレベーターに乗り「救護員(tech support)」と叫ぶ時のBGMのタイトルを教えてください。オリジナルサントラには入っていませんでした。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/07/12 00:49:36
  • 終了:--

回答(1件)

id:yochie No.1

yochie回答回数76ベストアンサー獲得回数02003/07/12 01:16:08

Davidがビルから飛び降りるラストシーンの曲ですよね。

『Sigur Ros』(シガーロス)というアイスランドのミュージシャンの曲です。でも残念ながら曲名がないのです。

『()』というアルバムの4曲目に入ってます。

アルバムの名前が()ですし、曲名も変わってますよね・・。

すみません、URLは、Davidが手術台に乗ってるときに流れる曲のものです。

Joan Osbornの、One Of Usという、ちょっと古い曲なのですが、DAMなんかのカラオケにもしっかり入っています♪

One Of Usもサントラには入っていませんでした。(私はNOW34で入手しました)

個人的に好きな曲なので、Vanilla Sky繋がりで、ご紹介させていただきました。

id:pask

yochieさんありがとうございました。

でも、教えていただいた曲は私も知っている曲でした。

今回質問させてもらったのはビルから飛び降りるラストシーンではなくデヴィッドがLE社でレベッカから説明を受けているうちに記憶を取り戻し始め、「これは人間の精神の革命(this is a revolution of the mind)」とつぶやいて部屋を飛び出すシーンから、警官を突き飛ばしてエレベータに乗り、誰もいないフロアで「救護員(tech support)」と叫ぶシーンまでの間に流れている曲でした。

知り合いに教えてもらい、この曲はbeach boysのgood vibrationという曲だと分かりましたのでこの質問を閉じさせてもらいます。

2003/07/12 08:58:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません