タクシーの中に携帯を無くしてしまいました。酔っていたのでどの会社のタクシーか判らないのですが、どうしたら良いのでしょうか?ちなみに場所は横浜市戸塚区です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kazooo3 No.1

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

http://www.taxi-kanagawa.or.jp/

神奈川県タクシー協会

上記アドレスは神奈川県タクシー協会のHPです。こちらへ連絡してみてはいかがでしょう?

あと、まず、自分の携帯を鳴らしてみましたか?タクシー会社で預かっている場合は自分で鳴らすことで持ち主判明する事が多いです。

鳴らしても駄目だった場合は不正使用防止する為に電話会社に電話して使用停止にしてから警察に紛失届けを出してみましょう。

見つかるといいですね。

id:sasada No.2

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1058092094

タクシーの中に携帯を無くしてしまいました。酔っていたのでどの会社のタクシーか判らないのですが、どうしたら良いのでしょうか?ちなみに場所は横浜市戸塚区です。.. - 人力検索はてな

URLはダミーです

まずは、他の電話から、携帯にTELしてみては?

それでもだめなら、警察に紛失物の届けを出しておきましょう。

id:ank No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.taxi-kanagawa.or.jp/kana-01010006.html

サービスセンター案内(忘れ物)

乗車したタクシー会社が不明の場合

横浜市・川崎市・横須賀市

法人・個人タクシーご乗車の場合

神奈川タクシーサービスセンター

電話 045‐252‐0300

id:patriot No.4

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

URLはダミーです。

まず、無くした携帯の番号に電話をかけてみましょう。拾った人(タクシーの運転手の方や、もしくはその次に同じタクシーに乗って拾った人など)が電話にでてくれるはずです。そして、その人と話して、直接会って返して貰うなり、郵送してもらうなりしましょう。

URLはダミーです。

あとは、警察に遺失物届け?を書きましょう。いつ、どこどこで、どういうものをなくしました、というものです。もし、拾った人が交番なり警察に届けていれば、警察から、あなたに連絡があるかも知れません。

http://www.excite.co.jp/

Excite エキサイト

URLはダミーです。

そして、もしあなたが自分の携帯に「自宅」とか「家」などの名前で自分の家の電話番号を登録していれば、その番号に拾った人があなたの家に掛けてくるかも知れません。いつかかってくるか分からないので、家から出るときは必ず留守電にしましょう。

http://www.infoseek.co.jp/

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

URLはダミーです。

また、どこでタクシーに乗ったのかも重要です。自分がタクシーを乗った場所にもう一回行き、もしそれが駅前なら、待機しているタクシーの会社などが分かります。それを元に、電話帳で片っ端からタクシー会社に電話を掛けて、「携帯の忘れ物ありませんか?色は○○で、ストラップは・・・特徴は・・・」と聞いていけば、見つかる可能性大です。

URLはダミーです。

また、もし拾ってくれた人と直接会う場合は、何らかの手土産が必要です。クッキーやケーキなどが良いかも知れません。

URLはダミーです。

また、もし万策が尽きた場合、速やかに携帯電話を解約することをオススメします。他人に使われてしまうかも知れませんからね。

また、拾った人が金銭を要求してきた場合・・・、近くの交番や弁護士、もしくは「はてな」に相談しましょう。

id:Newbeeee

皆さんありがとうございました

とりあえずかけてみて繋がらなかったんで

回線は止めました。

上記の番号にかけてみます。

2003/07/13 21:43:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません