Macでmovファイルをmpeg4に変換するにはどうやればいいんでしょうか?ソフトはなにが必要でしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kazooo3 No.1

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se277950.html

Vector:Movie2MPEG4 (Macintosh / 画像&サウンド) - ソフトの詳細

シェアウェア(500円)ですがお望みの変換が可能です。

id:timberwolf

早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。

しかし当方OS9なのです。OS9でそのようなことができるソフトはご存知ないでしょうか。。。?

2003/07/14 17:33:47
id:kazooo3 No.2

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

http://www.apple.co.jp/quicktime/products/index.html

アップル - QuickTime - QuickTime Player

OS9でしたら、Quicktime Pro 6以上で変換出来る様です。但しProは有償でアップグレードが必要です。価格は3780円です。

id:timberwolf

なるほど。やはりQT Proで出来ますか。

Appleのサイトにそのようなことが書いてはあったのですが、詳しい説明がなかったのでいま1つよくわからなかったので…。

ご回答いただきありがとうございました。

2003/07/14 17:47:38
id:A6M2 No.3

回答回数119ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

私はMacについては殆どなにも知らないのですが、これでできるような事が書いてありました。OS9でも大丈夫なようです。

フリーなのか、シエァなのか良くわからないです。

id:timberwolf

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。

2003/07/14 17:51:32
id:fufufu No.4

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.apple.co.jp/quicktime/

アップル - QuickTime

quicktime proで変換できると思います。Apple製のソフトですし当然MACにも対応しているでしょう。

id:timberwolf

ご回答いただきありがとうございます。

やはりQT Proで出来そうなんですね。

2003/07/14 17:52:17
id:toshiroh No.5

回答回数92ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.zdnet.co.jp/macweek/0211/15/hj00_yakata_2.html

アップルチャンネル:レビュー - CNET Japan

> やはりQT Proで出来そうなんですね。

というか、できるんです(笑)。

movファイルはQuickTime Playerでそのまま開けますから、あとはリンクの記事のようにファイルの形式を選んで保存するだけです。

記事はOSXですが、OS9でも同じです。そこで保存できる製品がProで、これはAppleのサイトで、標準のPlayerをProにするキー(コード)を購入して、入力すればProとして利用できます。

id:timberwolf

ご回答ありがとうございました。

やっぱり出来るようですね〜。

実はMac上にあるmovファイルをケータイで観るようにしたかったのですが

QT Proですべて解決できそうですね。

(ただしやはりOS Xにしなければならないか…)

参考になりました。ありがとうございました

2003/07/14 18:19:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません