SSIを利用して呼び込めるプログラムはCGI以外にありますでしょうか?あとプログラムを作成する上での注意点などを教えていただけませんでしょうか?詳細:ホームページでSSIを使って外部ファイルを呼び込む事が出来る<!--#include file=”〜” --><!--#include virtual=”〜” -->で、CGI以外のPHPなども呼び込む事が出来るのでしょうか?またSSIでプログラムファイル読みこむ場合呼び込むプログラムを作成する時の注意点などはありますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/07/14 19:32:23
  • 終了:--

回答(1件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332003/07/14 19:44:18

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1058178743

SSIを利用して呼び込めるプログラムはCGI以外にありますでしょうか?あとプログラムを作成する上での注意点などを教えていただけませんでしょうか?詳細:ホームページでSS.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

>SSIを利用して呼び込めるプログラムはCGI以外にありますでしょうか?

サーバー側の設定で許可されていれば、シェル(やコマンドプロンプト)から起動できるものは、たいてい利用できます。

<!--#include CMD=”〜” -->を使います。

perlやrubyやシェルスクリプトを使用することが多いのでは?

もっとも、危険な機能なので、禁止しているサーバーが多いです。

Win2K等のIISでは、初期状態で禁止です。

>CGI以外のPHPなども呼び込む事が出来るのでしょうか?

<!--#include cgi=”〜” -->でURLを指定してやれば可能です。(たぶん)

>あとプログラムを作成する上での注意点など

セキュリティーには充分気をつけてください。

とくに読込属性・書込・実行属性は可能な限り制限しましょうね。

id:takasan12

ありがとうございました。了解しました。

ちょっとセキュリティーには気をつけて頑張ってみます♪ありがとうございました。

2003/07/14 19:48:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません