広告業界の方が集まる会合、異業種交流会、ネット関連ビジネスの会合など、各種カンファレンス、シポジウム、セミナーなどの予定が載っているページがありましたら、ぜひ教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:acoaco No.1

回答回数574ベストアンサー獲得回数9

ポイント14pt

http://japan.internet.com/event/

イベントカレンダー - japan.internet.com

ITの関連イベント開催についてのページです

無料のものもあるようです

ここから、見つけました⇒

id:ngpaka No.3

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

異業種交流会について、いくつか。

ここは、

>”コンセプト” : 全国の「良質」の交流会の特徴や開催などの情報を一覧できるようにしています。  ・・・検索サイトでも、「良質」の交流会を探すのは大変ですし手間もかかります。そこで、特徴や参加者を比較して知ることができたなら、「良質」の交流会へのスムーズな参加の手助けになると考えたわけです。

北海道から九州までの情報が、詳しく記載されています。

http://homepage2.nifty.com/weekendmaster/

<週末の達人> 勉強会、異業種交流会、パーティなどの案内をしています

>ビジネスパーソンの自主的な勉強会、交流会の案内をしています

どなたでも参加OKです

自分自身を磨きたい人のためのサイトです

>■週末の達人のメルマガに登録していただくと、定期的に勉強会の案内などをお送りします。

 ※会員組織ではありませんので、継続的な参加を求めたり、入会の勧誘など一切ありません。

http://open.jp1.cx/

異業種交流会 オープン

横浜です。

>設立趣旨

独立・起業を目指している方々や自営業の方々へ、自己のアイデアやビジネスプランを具現化するために、情報収集や情報交換が出来るような「場」と「機会」を提供すること。

また、ビジネス志向の方々のみならずサラリーマンであっても、異業種の方々と交流する事によって新鮮な刺激を受け、違う発想に触れる事を喜びとする知的好奇心旺盛な方々へ、人間交流の「場」と「機会」を提供する事。

原宿。なかなかグローバルです。

>特定の分野・国籍に限定しないビジネス交流

同業・異業種のエキスパートと出会い

文化を 吸収し本当に役にたつ「活きた人脈」をつくり

「夢」を現実にする為に交流を重ねていきましょう

こんなところでしょうか。

id:syou

これは詳しいですね。参考になります。

2003/07/15 12:51:23
id:yesorno No.4

回答回数114ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

広告関係ならこのページがいいと思います。

id:syou

ここは有名ですね。

2003/07/15 13:28:00
id:yesorno No.5

回答回数114ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://www.massmedian.co.jp/

マスコミ転職のマスメディアン|Web・広告業界、広告代理店専門の転職支援サービス

人材総合サービスなので少し違うと思ったのですが、参考になればと思いご連絡致しました。

id:syou

確かに、私が意図していた内容とは違いますが、参考にはなります。ありがとうございます。

2003/07/15 17:42:01
id:zzzh No.6

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.isshinjuku.com/

NPO法人[政策学校]一新塾 創設者大前研一 政策提言 社会起業 市民プロジェクト 問題解決 ネクストリーダー養成 ミッション基軸で社会変革へ挑む市民プロデューサー・市民ディレクターを育む学校

一新塾

ここはいろんな職種の人々が集まり、生活者の立場から社会を、政治を見つめよう!という集まりです。塾生になって一年間いろんあ角度から講義ディスカッションし、切磋琢磨するもよし、単発で講義を申し込むこともできる。

ここに集まる200人の塾生の横のつながりはなかなか他ではつかめないネットワーク。卒塾生を入れると2000人のネットワークです。

id:syou

これはすごいですね!とりあえず資料請求してみようと思います。

2003/07/16 12:46:48
id:kaerukerojet No.7

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.wab.ne.jp/

【Web広告研究会】 社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会のサイトです。

ずばり、Web広告研究会はいかがでしょうか。日本広告主協会の下部団体ですが、広告主だけでなく代理店、メディア、調査会社、ベンダーなど様々な業種が現在220社以上参加しています。参加すれば月例のセミナーは1口2名まで無料参加できますし、委員会がいくつかあり、積極的に参加すればより面白いようです。業界でもなかなか知名度もあるようですよ。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 comu 215 197 3 2003-07-17 00:49:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません