WebサーバとしてOAS(Oracle Application Server)を用いて、Tomcatと連携することは可能なんでしょうか?手順などが載っているホームページをご存知の方は教えてください。ちなみにOAS4.1.8です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/07/17 14:13:28
  • 終了:--

回答(2件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332003/07/17 15:31:27

ポイント30pt

 ご質問の意味は「Apacheのmod_****みたいな感じで、OASとTOMCATの連携が出来るか?」ということでしょうか?

 だとすれば、寡聞にして実例を知りません。

 それとも、「両者のWEBサービス機能で相互連携できるか?」とのご質問でしょうか。

 でしたら、最新のマイルストーン版同士なら、理屈上は出来そうです。

 が、まだソースが見つかりません。

 (上のリンク参照)

 SOAPがらみなら、OASとApache AXISの連携例はあるようです。

 (下のリンク参照)

 ご参考まで。

 ご存知でしょうが、OASでも J2EEを始めとするTOMCAT相当の機能は使えると思います。

 (もちろん、これでは不都合があるとのお話なのでしょうが)

http://biz.ascii24.com/biz/sp/article/2002/11/14/639963-000.html

ASCII.jp:ascii24.com一時停止のお知らせ

id:koi_koi

ありがとうございます。質問の意味は、おっしゃる通り、「Apacheのmod_****みたいな感じで、OASとTOMCATの連携が出来るか?」ということです。つまり、サーブレットはTomcatで動かし、WEBサーバとしてのみOASを使えないかと思いました。

なぜ、わざわざそのようなことをするかと言いますと、WEBサーバとしてOASを用いている既存のシステム上に、Tomcatで開発・検証を行ったServletを簡単に使いたいと考えました。おっしゃる通り、OASでServletを使えばいいんですが・・・・。

2003/07/17 17:35:34
id:erminus No.2

erminus回答回数33ベストアンサー獲得回数02003/07/17 15:56:06

ポイント30pt

OAS = HTTPサーバ+サーブレット拡張+データベース連携モジュールという構成なので,サーブレット拡張であるTomcatを導入するメリットは特にないと思います。

なお,Apache+TomcatでもOracleに接続可能です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません