トリビアの泉(深夜放送時)で使用されている曲を教えて下さい。…情報少なくて申し訳ないのですが、主題歌(テーマ曲)ではなく【トリビア紹介時に流れるクラシック調の曲】について情報お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ikayaki No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

詳しくはわからなかったのですが、これでしょうか?「トリビアの泉」という堂島孝平さんという方の曲だそうです。

id:bluebox

御返答ありがとうございます。

紹介して頂いたページを読んだ感じ、『そうかも?』といった感じです…が、てっきり既存するクラシックだと思っていたので(汗)。

視聴しないと判断はできないので…視聴できるサイトがありましたら、引き続き情報頂けると助かります(自分でも探してみます)。

2003/07/18 00:10:42
id:ngpaka No.2

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

これでしょうか?

フォーレの『レクイエム』全七曲中の最終曲です。

御返答ありがとうございます。

聴いた感じちょっと違うようです…。

聖歌隊の(ような)コーラスが入ってた記憶があるのですが…。

2003/07/18 00:14:07
id:ikayaki No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

個人の方のページより。

>携帯の着信音サービスでトリビアの泉の中で流れている(いた)

曲が配信されています。

・トリビア今週の「はぁ〜」コーナー始めにかかる曲

・トリビア今週の「はぁ〜」コーナー内BGM(楽園にて)

・トリビアOP(The Bells of Nortre Dame)

だそうですが、こちらだったでしょうか?

ここで着メロが落せるそうです。

すみません、なるべく無料の範囲でお願いします(汗)。

あと、「はぁ〜」ではなく「へぇ〜」の紹介時の曲です。

以降、情報提供頂ける際は【曲名】【作曲家】【視聴できるサイト/ページ】等の情報をお願い出来ると助かります。宜しくお願いします<(_ _)>。

2003/07/18 00:32:40
id:ngpaka No.4

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

たびたびすみません。

コメントに、

「聖歌隊の(ような)コーラスが入ってた記憶・・・」とありましたが、

先ほど紹介ししたもののコメント欄に、

「GM版では合唱部にそれぞれ管楽器をあててみましたが、GS版では「合唱」になっています。オルガン等の音色も変えてありますので、音源が対応される方はGS版でお聴きください。」

とありますので、そちらもお聴きになりましたでしょうか?

どちらにせよ、サイト管理人氏の作られたもので原曲ではありません。原曲にはコーラス(まさにレクイエム)が入っていたと思うのですが。

オリジナルを視聴できるサイト探したのですが、見つけられずすみません。

上記URLは、

「オルゴール版」です。

先ほどの情報とあわせて、やはり違うということであれば、もちろんポイントは不要です。

では、私はこれで。

フォーレ【レクイエム/楽園にて(or天国へ)】のCDを購入して聴きましたが、

私が捜していたのとは違いました。

はてなシステムを初めて使うので正直良く分かっていないのですが、

【質問を終了する】か【次の回答を見たい!】を選択すると自動的に

ポイントが入るのでは?。…後者の場合だと、質問を終了した後に

加算なのですかね。ってコレに対するコメントは不要ですけど(苦笑)。

結局、不明のままですが、質問終了させて頂きます。ありがとうございました。

2003/07/20 21:11:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません