http://www.angelfire.com/co2/burnbabyburn2/images/Air.midこの曲が何に使われている曲か教えてください。載ってるページはエヴァンゲリオンのページなのですが、本編のどこに使われてるのか分かる方よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:redtaily No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1058882832#

http://www.angelfire.com/co2/burnbabyburn2/images/Air.midこの曲が何に使われている曲か教えてください。載ってるページはエヴァンゲリオンのページなのですが、本編の.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

さて、私もエヴァンゲリオンは好きで、昨年TV版全話と、今年になってから映画版もそれぞれ2回ずつ見ましたが、このような曲が使われていた記憶はありません。

また、現在手元にあった、サントラ

・NEON GENESIS EVANGELION I

・NEON GENESIS EVANGELION II

・NEON GENESIS EVANGELION III

・THE END OF EVANGELION

・refrain ”The songs were inspired by EVANGELION”

・EVANGELION DEATH

のすべてについて、それぞれの曲の冒頭部分を聞き直してみましたが、やはり思い当たる曲は見つかりませんでした。

もし本編でつかわれていた曲ならば、むしろ私も知りたいくらいです。

ファイル名がAirと名付けられているところから考えると、Airという曲名から探せば見つかる可能性もあるのでしょうか・・・。

残念ながら上にあげたサントラCDの歌詞カードで、「Air」という曲名を確認することはできなかったです。

midファイルがあるページの他のmidファイルも聞いてみましたが、これらはいずれも本編もしくは映画で使用され、サントラにも入っているものですね。

しかしmidファイルを作る人がアレンジなどもしているようですから、もしかしたらこの方がオリジナルで作った曲なのでは? などという予感もしてきます。

EVAの音楽をつくった、さぎすしろう(漢字変換が面倒なのでひらがなでごめんなさい)さんの曲とは、メロディーの雰囲気などがちょっと違うかな?という感じもしますし。

id:guru

やはりオリジナルなのでしょうかね。中盤の所が聞き覚えがあったようにもったのですが・・・

どうもありがとうございました。

2003/07/23 10:52:36
  • id:tiga
    Uボート、他?

    かなりアレンジが入っていますし複数の曲をミックスしているようなので断定は出来ませんが、メロディーの半分以上は映画「Uボート」のサウンドトラックからのようです。


    参考:
    http://www.hatena.ne.jp/1054485689
    http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002JDA/002-0625620-9645627?vi=glance
    http://www.hatena.ne.jp/1054485689

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません