http://www.nmt.ne.jp/~kakae/nibanme.htm
NMTnet|404 Not Found エラー
このページに
>ぎょうざは「宮崎餃子」の足元にも
及ばず、
とあるだけで、他に「宮崎餃子」はないようです。
池袋ナンジャタウンの餃子スタジアムでは
ご当地餃子が、宮崎は「飲茶餃子」となって
ますねぇ。
春巻きにの皮に包むの?見た目はどう見ても
春巻き。。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/akinton/shop-food.htm
++daily foods++
「特徴」について、断片的なものばかりですが、関係部分のみまとめて紹介します。
↑ページ中ほど
「ぎょうざの丸岡」
>送ってくるのは冷凍ではなく生。皮は薄めでカリッと焼け、具は野菜が多くてさっぱりジューシー。友人曰く、冷凍してから食べたほうがおいしかったと・・・
>皮がしっかりしていて、具がジューシー。一度食べたら病みつきになるおいしさなんやけど、なにせ値段がちょっと高め・・・
「ぎょうざの丸岡」
>野菜多めで一人軽く10個はイケル!
通販可、だけど送料高すぎ(笑)なので
お友達とまとめて注文がお得です。
ページ中ほどやや下よりに、
「(ぎょうざの)丸岡(宮崎県北諸県郡)」
>素人が焼いてもパリッと仕上がる美味しい餃子です。 ここの餃子を知ってから我が家ではスーパー等の餃子は全く食べなくなってしまいました。
7.有限会社ぎょうざの丸岡
>皮は薄くても焼き上がりは、パリっとした歯ざわり。大きく切ったキャベツが特徴。たべるとジューシー。
ページ一番下に、
>宮崎県にあるお店で・・・『 (有)ぎょうざの丸岡 』 って店ですが,,,,,,,,
どんな風に 「 美味いか!」 って、説明すると ・・・・・・・ うむ・うむ・うむぅぅ〜〜〜っ!
困った!・・・この俺に、文章で餃子の味を、説明(表現)するような、能力はありません!
とにかく・・・ぱりっ!・・・じゅわぁ〜!・・・はぁ〜っ!・・・うまっ〜!,,,,,,なんです? (o゚▽゚)oニパッ!
やはり一番下、
3月2日(木)
>もちもちとした皮に包まれた大振りの餃子が50個入って1000円は安い。
>片栗粉が多めにまぶされているので、水分を含んで薄く衣が着く感じで
外側がパリパリしておいしい。
泉門天のが祇園の餃子とすると、これは田舎のおばあちゃんの手作り餃子
って感じでどちらもまったく味は違うんだけどどちらもおいしい。
しかし、値段が全然違う。
泉門天は1個の大きさが普通の餃子の3分の1くらいで50個2000円。
ちょうど2倍の値段だ。
今日もホットプレートで焼いたので上手に焼けた。おいしかった〜。
ということでした。
コメント(0件)