PCA公益法人会計2000Plus体験版を削除しようとすると、ログファイル’C:¥PCAOFC¥KOEKI6S¥Unist.isu’が有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません。というメッセージが出ます。どうすれば良いでしょうか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:COFFEEBREAK No.1

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

>ログファイル’C¥Program.Files¥IBM Home Page Buider2001

>¥Uninstisuが有効でないかまたはデータが破損しています、アンインストールは続行されません。と出ます。どうしたらいいでしょうか?

>お願い助けて下さい〜!

>このファイルが正しく作成できなかった場合は、アンインストールできないので、もう一

>度上書きインストールしてからアンインストールしてください。

>(上書きインストールできない場合は、手作業でレジストリやフォルダなどを削除してからインストールすることになります。)

これと同じ現象だと思いますので、これと同じようにされてみてはどうでしょうか。

id:asa1119

このロートルには回答が難しすぎて解りません。当方、パソコンの初心者ですから、もう少し易しく噛み砕いて教えて下さい。

2003/07/28 19:54:29
id:inokuni No.2

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント16pt

http://sales.pca.co.jp/main/area_before/taiken/top_taiken_cata.h...

ご入力いただく個人情報の取扱いについて-ピー・シー・エー株式会社

ここから、

●PCA公益法人会計2000Plus

をダウンロードする。

上書きインストールする。

アンインストールを試みる。

id:asa1119

有難うございます。

早速、試してみましたが、結果は同じでした。

2003/07/29 05:25:29
id:pahoo No.3

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント16pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

Vector:強制アンインストール (Windows95/98/Me / ユーティリティ) - ソフトの詳細

このフリーソフトを使えば強制削除できると思います。

id:asa1119

御回答下さって有難うございます。

OSはXPですが、問題はございませんか?

2003/07/29 05:26:52
id:sasada No.4

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1059388979

PCA公益法人会計2000Plus体験版を削除しようとすると、ログファイル’C:¥PCAOFC¥KOEKI6S¥Unist.isu’が有効でないか、またはデータが破損しています。アンイン.. - 人力検索はてな

 URLはダミーです。

 COFFEEBREAKさんの回答を噛み砕くと、こういう意味です。

 (1) PCA公益法人会計2000Plus体験版をもう一度インストールします。

 (2) パソコンを再起動します

 (3) 改めて体験版の削除を行います。

 以上です。

 これで うまくいくかもしれません。

 前の回答の繰り返しですので、この回答にはポイントは要りません。

id:sasada No.5

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント16pt

http://sales.pca.co.jp/main/area_before/taiken/taiken/jyouken.ht...

ご入力いただく個人情報の取扱いについて-ピー・シー・エー株式会社

>アンインストールを実行する前に必ず、アンインストールしたいソフトを終了しなくてはいけません。

 念押しです。ここは大丈夫ですよね?

 もし、今回MSDEをインストールしたのなら、

>MSDEのアンインストールを実行する前に必ず、MSDEが終了されていることを確認してください。

>確認するには、MSDEサービスマネージャーかタスクマネージャーを起動してください。

>確認後必ずMSDEサービスマネージャーかタスクマネージャーを終了してください。

 も、確認されていますよね?

 どちらも関係ないとすれば、管理者権限の無いユーザーで(インストールと)アンインストールをしているせいかもしれません。(このケースのエラーメッセージに似ています)

 XP(をご使用なら、一度現在のユーザーをログオフして、管理者権限でインストール/アンインストールしてみてください。(もう、試された後なら、ごめんなさい)

>■ 動作確認OS

>Windows 95 SP1/98/Me

>Windows NT4 SP5/2000/XP

 pahooさんの強制アンインストールはXPに対応しているようです。

 ただ、記述はありませんが、やはり管理者権限のあるユーザーで実行しないと、正常動作しないかもしれませんね。

 さきほどは、回答オープンのタイムラグの影響が有ったとはいえ、意味の無い回答をしてしまい、申し訳ありませんでした。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません