『URLはダミーです』というのは何なのか、その意味を教えて下さい。こんな質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:COFFEEBREAK No.1

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1059671001#

『URLはダミーです』というのは何なのか、その意味を教えて下さい。こんな質問ですが、どうぞよろしくお願いします。.. - 人力検索はてな

回答者が回答する時に、なにかURLを入れないと回答できないので、回答とは無関係なURLを入れるときに「ダミーです」と表現しています。

id:minex No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

回答するためにはURLを書き込まなければいけないんです。でも口頭で説明できてサイトを紹介する必要のないときに適当なサイトのURL(検索サイトとか)を書くんです。これが「URLはダミーです」の正体かと。因みに上記のURLもダミーです。

id:Sapphire No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/help/help0301

人力検索はてなのヘルプ

はずれていたら申し訳ありません。自分が思うに、上のページによると

「★専門カテゴリーの場合は、文章による回答がメインですので、URLは必須ではありません。」

となっているので、専門カテゴリ以外の質問に回答する場合は必ずURLの入力が必須ということになります。

しかし、質問によってはURLが不必要な場合もあると思うので、そのような時にダミーのURLを入力しているんだと思います。

id:inokuni No.4

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント40pt

答えてあげたいけど、特記するべき URL が無い場合に、なにか URL を記入しなければ書き込めないので、しょうがなく記入した URL のことです。

id:kanakanakana

ずっと分からないでいたので、やっと知る事ができて嬉しいです。ありがとう御座いました。

2003/08/01 02:13:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません