WEBカメラを購入し、ソフトの指定通り、setup.exeを起動させると、実行メモリが足りませんといわれ処理できません。50k程度のものなので、実行できないはずはないと思うのですが、念のため、カメラの販売元からドライバをダウンロードしてきました。USBをつないで、ドライバの読み込み場所を指定してコピーが始まると、突然、WINが再起動してしまいます。そのままWINが立ち上がって、新しいデバイスを検索してインストールを始め、そのまま再起動ということを延々と繰り替えします。インストール途中でUSBから抜いてみたところ、インストール完了まではたどり着いたのですが、正常に動作しないとの表示でました。再起動すると、青い画面で白い文字の英語のエラーが長々と出ます。カメラを抜いて電源をきってリスタートさせるとWINが立ち上がるのですが、カメラを指すと勝手に再起動し、青い画面で止まります。販売元の電話対応は平日午後のみで、FAXは持ってないので使えず、メール応対がないので、連絡がとれません。どうにかして、カメラのドライバをきちんと認識させる方法はないでしょうか。別のPCでは問題なく動くのですが・・・・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/08/03 10:51:05
  • 終了:--

回答(6件)

id:inokuni No.1

いのくに回答回数1343ベストアンサー獲得回数212003/08/03 11:10:08

ポイント5pt

どこのメーカーの何という機種のカメラなのか、OS は何なのか、等が書かれていないので、とても答えづらいですよ。(笑)

id:nekogo

失礼いたしました。

カメラはエスケイネットのUSB CCD カメラで型名SK-UCCです。http://www.sknet-web.co.jp/sknet/goods/product/usbccd.htm

OSはWIN2000です。よろしくお願いします。

2003/08/03 11:24:14
id:GGG No.2

GGG回答回数72ベストアンサー獲得回数32003/08/03 13:00:56

ポイント5pt

本体側のUSBドライバの問題ということはないでしょうか?

以前同じ様な症状がHUB使用時に起こった時は本体のドライバを

新しくすると解決しました。

id:nekogo

PCに直結させています。PCのHPでも、特にUSBのバージョンアップは見当たりませんでした。

2003/08/03 19:33:55
id:sasada No.3

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332003/08/03 18:09:12

ポイント20pt

 まず、お使いのパソコンのUSBが、USB1.1対応かどうか気になります。

 もし、USB1.0対応なら、この製品は使用できません。

 また、USB2.0対応 もしくは バイオみたいにチョット変わったチップセットを使っているなら、カメラの販売元のドライバが正常動作している保証はありません。

 とりあえず、USB関係のドライバは、パソコンメーカー推奨の物で更新した方が良いと思います。

 それから、インストールに失敗しているのは ほぼ確実ですので、新たな処理をする前に、まずはUSBカメラをアンインストールしたほうが良いと思います。

 他に考えられる原因としては、USBハブを使っている場合でしょうか。

 USBポートが3つ以上ついているパソコンは、パソコン内部にUSBハブを内蔵していることもあります。

 各ポートにおけるハブの有無は、パソコンの取説に載っていると思います。

 USBカメラ以外のUSB機器を外して、USBハブ無しでインストールを試してみてはいかがでしょう。

id:nekogo

ありがとうございます。PCの説明書がなく、PCの製造元のカタログにもUSBがあるとしか書いてないので、もしかすると、これが原因かもしれません。ありがとうございました。

2003/08/03 22:31:50
id:sinb No.4

sinb回答回数341ベストアンサー獲得回数102003/08/03 20:48:12

ポイント30pt

ブルースクリーン画面表示となっているとのことですので、折角エラーの中身を表示してくれているのですから、なんのエラーかを調べましょう

id:nekogo

ありがとうございます。”Stop 0x0000001E” メッセージは、システムが引き続き正常に動作するために必要なクォータ割り当てに失敗した場合に表示されるということがわかりました。解決方法が良く分からないので、ページをよく読んでみます。

2003/08/03 22:56:05
id:sinb No.5

sinb回答回数341ベストアンサー獲得回数102003/08/03 20:54:39

ポイント30pt

追加です。pcのメーカ、機種が不明ですので、参考までに。

日立のトラブル対応ぺージです

id:nekogo

ありがとうございました。ブルースクリーンの見方が役立ちそうです。

2003/08/03 23:13:38
id:jeanjean No.6

jeanjean回答回数64ベストアンサー獲得回数32003/08/04 15:36:58

ポイント5pt

意外とディスクの残り容量がなかったりしませんか? その他、HDDの不良があったりとか、確かめてみるのはいかがでしょうか?

id:nekogo

HDの容量は10GBのうち、2.3GBしか使っていません。メモリは324メガです。他のソフトは立ち上げずに、アドミニ権限で作業しています。

ディスククリーンアップ、デフラグ、エラーチェックも行い、OSを削除後、再インストールしています。

※WEBカメラの販売元に問い合わせました。パソコン側の青い画面の情報をもとに、パソコンを調整してほしいとのことでした。ありがとうございました。

2003/08/08 11:28:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません