日本のホワイトカラー従業員の時給を調査した報告書、白書ありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:inokuni No.1

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント10pt

http://www.roudoukyoku.go.jp/wnew/kanrisyoku.htm

いわゆる管理職に関する実態調査

管理職の調査がしてあります。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/jikan/syurou/01/gaiyo...

平成13年就労条件総合調査結果速報(旧 賃金労働時間制度等総合調査)

管理職も含めた基本給の決定要素についてまとめてあります。

id:asufana

ありがとうございます。管理職に限定しないで一般事務系の時給(円)調査ないでしょうか?業種別であればなおよいですが。

2003/08/04 12:17:56
id:iwaiwa No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

織種別ならば、これなんかどうでしょう。

時給ではないですが、複数のデータをからめれば、時給換算を出すことはできると思います。

こんなのもあります。データ量は豊富

但し、職務内容といった切り口がない。

id:polyamid No.3

回答回数152ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.recruit.co.jp/HR/cgi-bin/TR/cl.cgi?url=%2FWORK%2FJD%2...

女性の転職・求人情報/とらばーゆ

上記リンク2つとも、仕事紹介サイトによる派遣社員の時給ランキングです。

正社員についての調査、という訳ではございませんが、ご参考までに。

id:asufana

ありがとうございます。欲しい内容はまさにこんな感じですね。職種別で平均金額で出ているような。正社員ものはないですかねえ。。時給でなく年収でもいいです。。

2003/08/04 13:33:44
id:sasada No.4

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント40pt

 ここにある、

 こんな感じのもので、どうでしょうか?

id:asufana

上記リンクではないですが、このサイト内の統計でぴったりなのがありました!ありがとうございました!

2003/08/04 14:21:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません