肩に近い腕に赤い小さなぼつぼつが沢山できるのは何なんですか?治す(消す)方法はあるんですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sora2 No.1

回答回数105ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.nasi.com/

North American Systems International information technology solutions

URLはダミーです

症状が詳しく解らないのですが・・・

もし日光の光が良く当たってるなら日光疹ではないでしょうか。日常あまり日光に曝されない部分に日が当たると突然出ることがあるらしいです。日焼け止めを塗ったりローションを使ってみてはいかがでしょうか?

痒みや熱があるとダニや水疱瘡(みずぼうそう)などの可能性もあります。

後、熱があまり高くでると血管性紫斑病の可能性も。

id:tomatodoor994

全然日焼けしなくても出来てしまうんです。

痩せた人より太った人の方ができているのを

見かけることが多いです。

2003/08/04 17:29:14
id:kikuko No.2

回答回数126ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ここに夏の皮膚病のことが載ってはいますが、文章だけで診断を下すのは不可能に近いので、皮膚科の先生に聞くのが一番安全で確実だと思います。汗疹は比較的短時間で治るのが大多数ですが、他の病気の可能性が少しでもあるようでしたら近くの皮膚科まで行かれる事をお勧めします。何事も即時発見、即時治療が大切です。このページにも書いてありますが、汗疹の場合はかゆみが出てきて次第に広がっていくのが特徴です。

id:tomatodoor994

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2003/08/04 17:39:57
id:mizox No.3

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

毛孔性苔癬

2ch 毛孔性苔癬

上のURLはダミーです。

医者じゃないので詳しくは分りませんが、多分「毛孔性苔癬」じゃないでしょうか。

僕も腕に赤い点々があり、病院に行ったところこのように診断されました。

治療方法では尿素クリームを塗る事が挙げられますが、あまり効果はなさそうです…。

色々な人がこの症状で悩んでまして、2chの美容系の板ではスレッドもあります。

まずは色んな人の意見を聞いてみてはいかがでしょう。頑張って下さい!

id:tomatodoor994

これは治らないんですかね?

後でじっくり読んでみたいと思います。

2003/08/04 18:37:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません