PCが最近スキャナーを購入しつなぐようになってから起動後しばらくすると再起動してしまいます。なぜでしょうか?スキャナーの電源を切っていてもしばらくすると再起動します。なぜ?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:JEM7 No.1

回答回数148ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

OSの記載がないのですが、XPであってもwakeup on LANに設定されていれば可能性があるかと思います。

98であればWindowsのバグの可能性もありますのでWindowsアップデートを全て実行してみる必要があります。

id:doctork

OSはMeです。wakeup on LANの設定はどこで調べればいいのですか?

2003/08/12 12:28:22
id:poajapan No.2

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

スキャナがどこのメーカーの機種かなどがわからないとなんともいえないと思いますが、スキャナ以外のところに問題があるような気もします。

スキャナはエプソンGT8400UFです。OSはMeです。約10分おきに再起動とスキャンディスクがかかるので困っています。現在はケーブルネットしかつないでいませんがそれでも再起動がかかります。

2003/08/12 12:40:19
id:sinb No.3

回答回数341ベストアンサー獲得回数10

ポイント20pt

回答1.のlan設定ですが、bios設定で変更できます。私の場合はibmの300plを使用してますが、勝手に電気が入ってることが度々あります。ただし再起動ではなく、勝手に電源が入るだけですけど。wakeuponLANではリブートはしないとおもう・・・。

あと考えれるのは、電源容量不足してしまってるのではないでしょうか。スキャーナーの電源をusb経由で供給してしまい、本体の電源容量が少なくなり、リブートしてるのでは?。

ウイルスのせいではないでしょうか?

1日にたくさんのメルマガが送られてくるので…。

2003/08/12 16:09:51
  • id:JEM7
    お詫び

既に終了してしまったのでここに書き込ませて頂きます。
    回答3の方が指摘されているとおり、私の回答は、OSが勝手に起動する場合の対応で、再起動する時の対処法では有りませんでした。
    ポイントを頂いてしまったので、恐縮している次第です。
    doctorkさんの次回ご質問にノーポイントでお答えするか、機会が得られなければポイント送信するか致しますので、ご容赦下さい。
  • id:sinb
    Re:お詫び

>既に終了してしまったのでここに書き込ませて頂きます。
    >回答3の方が指摘されているとおり、私の回答は、OSが勝手に起動する場合の対応で、再起動する時の対処法では有りませんでした。
    >ポイントを頂いてしまったので、恐縮している次第です。
    >doctorkさんの次回ご質問にノーポイントでお答えするか、機会が得られなければポイント送信するか致しますので、ご容赦下さい。
  • id:sinb
    スキャナーかウィルスか切りわけが必要

すみませんうまく入力できてないまま、送信してしまったみたいです。
    #2702は無視してください。
    スキャナー系のドライバーに関係があるなら、一度下記のサイトを参考にシステムの復元を試みてください
    http://www.keisando.com/doc/error-restore-me.htm
    ウィルスならワクチンソフトで対処。

それでも駄目ならosの再セットアップ。
    それでも駄目ならハードが壊れてるかも。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません