「Windows XP」を使用しているのですが、ログインパスワードを忘れてしまいどうしても思い出せず中に入ることができません。 現在、別のパソコンでこの文章を打っています。 再インストール以外の対処法はありませんか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:tmrym No.1

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#apppas...

Windows.FAQ - パスワードを忘れてしまった場合の対処法

ここを参照してください

id:warauneko No.2

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

URLはダミーです

隠された『Administrator』権限でいったん入ればどうでしょうか?

これはPC起動後[F8]を押しっぱなしにすればWin拡張起動メニューが出ますのでセーフモードで起動します。

そうすればようこそ画面『Administrator』というユーザーが出ていると思います。

後はそれで新しいユーザーを作ってそれでパソコンを使うのもいいし必要なデータをCD-RなりMOなりにコピーしてリカバリするのもいいです。

id:ktkawabe No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass

Windows.FAQ - パスワードを忘れてしまった場合の対処法

ここによると、

- 再インストール

- パスワードリセット用のソフトウェアを購入して使用する

- 別フォルダにWindowsをインストールしてそこから起動し、パスワードリセットコマンドを実行する

という3つの方法がある様です。

id:z500 No.4

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

URLはダミーです。

一つだけ方法があります。

まず、XPで、ほかのアカウントから、新規のユーザを作ります。

コントロールパネルで、新規アカウントですね。

仮に、そのユーザ名を「test」にした方が良いでしょう。

次にtestを作ったら、

C:¥>Documents and Settingsのフォルダを開いて、

パスワードを忘れたフォルダの名前をtestにします。

その前に、アカウントを増やしたときに出来た「test」フォルダの名前を「test2」などに変えてください。

そして、パスを忘れてアカウント(例えば名前が「Default User」だったら)の名前を「test」にします。そして、終了し、testのアカウントでログインします。そうするとtestというアカウントの中に、データが復帰しています。

自分はこの方法をやったので大丈夫だと思いますが。

id:tigre No.5

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

解読ツールがあるみたいです。

  • id:aki73ix
    定石の手段が書いて無いですね^^;

    ヒントは再セットアップDiskです
    リカバリしないでパスワードを再設定できます

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません