このUser-Agentって、どんなもの?Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; colun’s Http-Socket class 3.0 for C++)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:puppeteer No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://members.jcom.home.ne.jp/pctips/www/faq/UA.html

User Agentつて何よ? ブラウザとどこが違ふのよ?

ブラウザがリクエスト時にサーバーに送るヘッダです。

これによってブラウザの種類やバージョンを識別するといったことが可能になります。

id:kiyoshi917

colun’s Http-Socket について知りたいのです。

2003/08/14 22:25:26
id:u_ra_ra No.2

回答回数105ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

検索すると幾つかのサイトのアクセスログに名前を確認できます。

文字列から考えるとcolunさんの作った通信ライブラリを利用しているc++で作られたソフトということになりますが、つまるところUAは単なるhttpヘッダに入る文字列に過ぎないのでこれから推測するのは中々難しいですね。

どこかの一個人が作ったrobotのUAと考えるのが妥当だと思います。

id:kiyoshi917

配布されているようで、いろんなHostからアクセスがあります。配布元URLわかりませんかねぇ。

2003/08/15 10:56:12
id:wind-kid No.3

回答回数116ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

User-Agentは規定さえ守っていれば、自由に書き換えられます。

ですので、”colun’s Http-Socket”に、特に意味はないです。

上記URLはカスタマイズツールです。

id:finalvent No.4

回答回数321ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

C++で作ったアプリのライブラリなんでしょう。なぜcolun’sというのかわかりません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません