2畳ぶんの収納室をクローゼットに使っているのですが、 ハンガーパイプが壊れかけ、つぎに新しくするなら 壁面に直接「柱」というのでしょうか?業務用の什器だと思うのですが、穴の開いたステンレス製のものとそれにつけるブラケットの棚とハンガーパイプ を探しています。かれこれ三ヶ月も探しています。高い物は見つけたのですが、安くて良い物があればそれに越したことはありません・・。自作で造るアイディアなど、どなたかご存じの方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:nameforhatena No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

こんにちは。

デザインに気を使わない、また、壁に穴をあけられるという条件がつきますが、

・木刀(ないし槍)を買ってきて適切な長さに切る

・壁に穴を開ける

・差し込む

半日仕事ですね。

id:zacca

詳しいこと書かなくてスミマセン。

賃貸なので穴は開けられないです。

そして美しいに越したことはナイデス★

2003/08/20 15:36:57
id:finalvent No.2

回答回数321ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

ハズしているかもしれませんが。

id:zacca

ありがとうございます!

拝見しました。また言葉足らずでスイマセ〜〜ン。

変形している部屋なので壁面に取り付けるようにと

店舗什器を探していました。なるべくスッキリとしたいです^^

2003/08/20 20:09:15
id:powergifani No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

衣類ハンガー

質問の意味をやや理解しないまま答えます。単にこういったものを収納室に置きまくると、クローゼットっぽくなります。

http://www.diy-life.net/special/interior/example/index.html

Diy-Life - イレクター作品集:インテリア - イレクター活用事例(1)

あとはイレクターを使ってみるとか。ホームセンターに置いてあるもので、パイプを組み立てていくと完成する便利ものです。

あまり参考になるのは見つからなかったのですが、この2つは応用できるかなあ・・・

http://www.royal-hc.co.jp/diy/mainte/closet/

DIY百科事典 押し入れをクローゼットに|ロイヤルホームセンター

あとは自分で材木買ってきてDIYでしょうか。2×4材だと、180cmくらいのもので1本200円くらいですから、これと突っ張りポールを組み合わせると安くできるかもしれません。

id:zacca

またまた

ご丁寧にありがとうございます!

なにせ変形していて2畳しかないので

壁面をフルに使わないと洋服がおさまらないのです。

近い物のurlありました。

http://www.rakuten.co.jp/uchita/490866/500934/

こちらは残念ながら、可動式のものに

つけるしかないみたいなんです(T_T)

2003/08/20 20:16:10
id:JEM7 No.4

回答回数148ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

多分こんなイメージですよね。

天地をつっぱるアルミパイプで固定しておいて、腕を付けてパイプを渡す。

どちらにお住まいか判りませんが、新宿東急ハンズとかに有りますけどね、そういうの。

id:zacca

jem7さんありがとうございます^^

そうです★こんな感じなのですが、トスカの物は突っ張りポール1本が1万円以上の値段と総合面ではたして本当に見合うかな?というのが正直な所です^^「暮らしのデザイン」とかでも同じ様なのがあって半額。でも細くて頼りないし、耐荷重は10kgまで。それだったらもう少し気長に探して良い物に巡りあいたいです^^この間も合羽橋まで見に行きましたが下調べもせずに適当に表通りを歩いただけなので見つかりませんでしたけど(T_T)

2003/08/25 09:41:19
id:JEM7 No.5

回答回数148ベストアンサー獲得回数0

これ結構安くないですか?

id:zacca

JEM7さんまたしてもありがとうございます(T_T)

エレクターも考えたのですけど・・。

引っ越しを考えるとちょっとなんですヨ。

またじっくり考えます!

ほんとにありがとう^^

2003/08/27 17:25:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません