ブヨに刺されました、4日ぐらい経っても赤みが減らないので、皮膚科に今日行きました、先生が塗り薬と抗生物質の薬を出してくれましたが、知り合いは切って膿みを出したほうが良いといい、別の医者に行って見たらと進められますがどうでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:finalvent No.1

回答回数321ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

切ずに、別の医者にみてらったほうがいいのでは。

id:mormusu No.2

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

貴方の体質にもよると思います。

腫れや赤みが減らないのでしたら、

別な方法(膿を出す等)で治療された方が良いでしょう。

また、医者に言われておられるでしょうが、

刺された場所をかくと悪くなります。

id:iroha168 No.3

回答回数209ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

お灸が効くようです。手の指はだめなようですが。

id:ragabi No.4

回答回数353ベストアンサー獲得回数11

ポイント15pt

URLはあまり参考にならないと思いますが……

ひとつの症状でも医師によって治療方針は様々ですから、自分で納得できないようなら別の医院へ行ってみたらどうでしょうか。

赤みが4日続いていると仰っていますが、蚋は蚊よりも質が悪いので、数日では治らないと思います。

id:rikasb No.5

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

炎症がひどい、腫れのあるときは、

切ったりの外科的処置は悪化させます。

もし、指示通りで治らないのなら、

もう一度再診を。

別の医者にかかるのなら、

今処方されている薬をいつからどのくらいつかったか、を伝えてください。

一週間くらいはひかないとおもいますけど。

id:tanebmw No.6

回答回数58ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1061897937#

ブヨに刺されました、4日ぐらい経っても赤みが減らないので、皮膚科に今日行きました、先生が塗り薬と抗生物質の薬を出してくれましたが、知り合いは切って膿みを出したほ.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

過去に自分も手を刺されたことがあります。

同じく塗り薬、抗生物質をもらいました。

自分は、かゆみに負けて掻いてしまい、かぶれてしまい大変なことになりました。

腫れも3倍くらいに腫れて、しばらく握る事すら出来なくなってしまいました。

医者を変えても良いんですけど、治癒方法は同じと思いますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません