英語の(音読)と(シャドーウィング)の方法とやり方を手取り足取り無料でおしえてくれるようなサイトはないでしょうか?やりかただけでなく、スクリプトや音声なども無料でダウンロードできたりできるといいです。一緒に勉強しましょう!というかんじの。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:masayama8 No.1

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.1till.com/

英語で考える頭のEMC T.I.L.L.

僕も利用しているのですが、徹底して無料にこだわっている情報をメルマガで教えてくれるのを基本的姿勢にしているサイトです。勧めたいのはメルマガです。毎回中身に複数サイトが紹介されていることもありますがその全てに賛同する必要まではないと思います。まずは無料なので登録までしておいて、じっくり探してみてはいかがでしょう。たしか、サンプルも見れたと思います。気に入らなければすぐ解除できます。ちなみに一番下のリンクの中にある、「英語は無料で身につけろ!」というのがありますが、それが僕の使っているマガジンの一つです。

http://lasallebengoshi.hp.infoseek.co.jp/

ラサール 英会話・フランス語

僕はまぐまぐだったか、メルマガのサイトで登録しただけのため、もともとメルマガしか利用していません。なので自分でも今回このサイトをメールから初めて開いてみたかんじです。

しかし。今回はじめてきてみて情報が豊富なことに驚きました。上記と同じようにメルマガを勧めようとしていたのですが、メルマガサイトを教えておしまいではちょっといいかげんかも・・・と思い直しメールからここに来てみました。

各リンクを開いたわけではないのですべての内容に言及はできないのですが、メルマガの内容は保障できます。

こちらの方は実際、この人の(?)音声がついているメールが、ある程度定期的に送られてきます。文面も適度の長さで飽きないくらいのものです。

でも、このサイトには、いっぱい他の無料サイトへのリンクがありますので、ここだけをブックマーク(あるいはお気に入り)にいれておけば足りるかもしれません。

ちなみに、「英語はただで勉強できるもんか」という形で入り口が作られているのですが、そこから入ると「英語はただで勉強できるもん!」というふうに、「疑問に対する応答」がみだしでついています。

「ネイティブの日本人」からすると、これは「・・・勉強できるものだろうか」とかにしてくれないと、英語勉強には金がつき物で、ただではできない、という反語的ニュアンスになってしまう気がするのが玉にキズですが・・・。

id:finalvent No.2

回答回数321ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.voanews.com/specialenglish/index.cfm

VOA News - Learning American English With News and Feature Programs in VOA Special English

直接の回答ではないのですが、ここはけっこう使えますよ。やさしすぎたら、直接VOAのページがいいです。

id:gregi

ありがとうございます。なんだか全部英語でまだもうすこしじっくり時間をかけて後で検討したいと思います。でも英語の勉強にとても役立ちそうなのはわかりました。今回はできたら日本語のページで日本人による指導、、という感じのページがいいんですが。。

2003/08/28 21:37:12
id:iroha168 No.4

回答回数209ベストアンサー獲得回数0

自分の興味のある内容のカセット(CD)とテキストを使って勉強するのが一番かと思います。

無料ということではないのですが。

id:gregi

うーん、基本的に私はシャドーウィングのアイディアとかは知ってるんですが、なかなかうまくできないのでちょっと具体的にどうすればうまくできるかアドバイスなどがあるといいんですが。何をシャドーウィングすればいいか、、ではなく。。。

2003/08/28 21:45:41
id:paffpaff No.5

回答回数430ベストアンサー獲得回数12

ポイント10pt

リピーティング解説

この中にシャドウイングもあります

こちらにリピーティングマラソンの一部があるので

教材に使えます

VOAスペシャルイングリッシュは

ゆっくりめなので

リピーティング、シャドウイング、ディクテーションにも活用できます

id:gregi

repeatingを体験しよう!はすごく求めていたかんじです。ただこれがアルクのサイトなのが残念です。やはりお金をださないとこういう理想のものにはめぐりあえないんでしょうか、、、。でもお金がないんです。

2003/08/28 21:54:27
id:GHH00506 No.6

回答回数124ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.seg.co.jp/sss/

SSS英語学習法/多読+シャドウイング

SSS学習法をクリックすると、

0 Graded Readers から Paperbacks へ

1 英語初心者のためのSSS英語学習法

2 英語初級・中級者のためのSSS英語学習法

3 英語上級者のためのSSS英語学習法

5 Graded Readers の紹介

6 シャドゥイング(Shadowing)について

7 よくある質問と回答(学習者用)

8 多読学習でのスランプからの脱出法について

また、掲示板で実際に学習されている方々が盛んに交流されているので、それを読むのも良いかと。また、質問してみるのも良いかと。

id:paffpaff No.7

回答回数430ベストアンサー獲得回数12

ポイント30pt

http://www.kh-system.com/

K/H Communications

K/H法です

勉強法テクニック>シャドーイング

をご覧ください

手取り足取りではありませんがやり方とポイントがかかれてます

K/H法シャドーイングの注意点

シャドーイングのコツ

これをみると

フォローアップ(follow−up)、リビ ーティング(repeating)、リプロダクション (reproduction)

という用語も似たような意味合いで使用されることがあり、区別が難しいみたいです

自分の回答のフォローなのでポイントはいりません。

id:gregi

いままでの回答のなかで一番充実してました。

でもすみませんポイントがなくなっちゃったです。ちょっとまだこのサイトの使い方がいまいちわかってませんです。でもありがとうございました。

2003/08/29 22:43:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません