私見(と言うより、「偏見」かな?)なのですが、最近、どうしても韓国等が話題に上がると神経質な意見が多いように感じます。 そこで、韓国などの話題を冷静に語れるサイトってありませんか?ちなみに、私は親韓派です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:inokuni No.1

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント10pt

http://www.kankoku.com/

韓国ドットコム - 日韓ふれあいコミュニティ

http://www.koreanavi.com/

banned interdit verboden prohibido vietato proibido

id:reirei

ありがとうございます。では、行ってみますね。

2003/09/02 23:56:50
id:opponent No.2

回答回数1876ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

 とりあえず、この李政美さん(歌手)のリンク集をお勧めしておきます。韓国関連を調べる際、非常に役に立ってます。

参考:

李政美の世界

id:reirei

ありがとうございます。

2003/09/02 23:58:30
id:polib No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

えーと、手前味噌なのですが、私が運営しているサイトではそういう話題もとりあげようと思っています。もし質問が政治系でしたらなおよし。サイト内の「歴史教科書問題の意義」を読んでいただけたらうれしいです。ちなみに、私自身は猛烈な親韓派ですが、サイトではわりと客観的に書いているつもりです。

id:reirei

政治はともかくとして、スポーツの場で神経質になる気がしたので…。

歴史教科書問題や靖国問題など、色々ありますからね…。

2003/09/03 00:02:24
id:alamal No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

語れる・・・というより、それぞれの意見を日記で書いて持ち寄るのですが、この日記サイトの右下に「共通テーマ」というのがあります。そこをクリックするといろいろなテーマが出ます(直リンするとすぐサーバダウンになるのでしません。すみません)。会員登録すれば共通テーマを作成でき、いろいろな方の意見を問うことができます。

自分の日記なので、暴言は比較的書かない方が多いようですよ。私は継続的に自分の視点を公表し、自分のスタンスを明らかにするという点で無責任でないところが気に入っています。現在は北朝鮮や個々の事件についての共通テーマが立っています。

id:iroha168 No.5

回答回数209ベストアンサー獲得回数0

http://www.naver.co.jp/

探しあう検索NAVER(ネイバー)

id:cappa76 No.6

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

韓国の最新情報などが全てある面白いサイトです。

雑誌のBBSですが、政治的な会話などは無いと思います。

何か聞きたいと思ったら、このChatが一番良いですよ。

BBSとChat。どちらもあります。

政治的な会話が少ない事が良いです。

韓国観光公社のBBSです。

ハングルの勉強になったりと、楽しいです。

id:reirei

ハングルも勉強するし、韓国サッカー好きなので、見てみます。

2003/09/03 00:04:19
id:forestnov No.7

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://artifact-jp.com/mt/archives/200307/koyomaru.html

ARTIFACT ―人工事実― | メディアが報道しない海難事故

6月頃に発生した、玄界灘漁船「韓国貨物船の第18光洋丸(漁船)衝突事故」と「韓国貨物船と水産庁取締船(からしま)の衝突事故)について、あちこちのサイトでは、韓国を敵視するような話題となっていたのですが、このサイトは、全体を非常に冷静に見たうえで、公平な見方をするサイトだと思いました。

id:reirei

感情論的な韓国バッシングに辟易している身として、参考にさせていただきますね。

2003/09/03 00:06:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません