携帯各キャリアの動画送信方法(他の人へ送る方法)と、動画をWebで公開した場合の各キャリア閲覧方法を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:inokuni No.1

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント40pt

いったんPCを経由させれば、なんとか動画部分だけはやりとりできる。

http://www.hatena.ne.jp/1059353631

FOMAから他社の携帯へ動画を送る事は出来ますか? - 人力検索はてな

id:Lufini

URLを拝見させて頂きました。参考になります。

他、Web上での公開方法については何か情報ありませんでしょうか。

J-SH53で撮影した動画をPCに送り、Webサーバにアップロードしました。しかし、このアップロードした動画を元のSH53で見ようとすると「サポート対象外で表示できません」といったメッセージが出てしまいます。

2003/08/31 00:25:19
id:inokuni No.2

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント40pt

携帯で撮影した動画を正常に配信する為には、

アップロードする Web サーバの設定で、

拡張子の .3gp に対して、

 video/3gpp 3gp

と MIME の設定をする必要があります。

詳しくは Web サーバ管理者に相談して下さい。

id:Lufini

なるほどです。参考になりました。

それはサーバの管理者と相談してみることにします。

ただ、一つ心配なことが。

今、J-SKYのHTTP仕様書を読んでみたのですが、受信可能なContent-Typeの中にvideo/3gppが無いですね。

MIMEの設定だけで大丈夫だと良いのですが。

引き続き情報お待ちしております。

2003/08/31 00:58:58
id:qwhr No.3

回答回数277ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

> MPEG-4にも対応したムービー写メールモード

> NancyモードとMPEGモード、2つの形式に対応。

>

> 長時間動画撮影ができるモーション(MPEG)カメラモード

とりあえず「J-SH53の動画」という前提で。

上記URLでいうMPEGは拡張子「.3gp」の3GPP標準のMPEG-4。Nancyは拡張子「.noa」。

現行のJ-スカイサービス向けの開発ガイド「メディア編」(P.26)で記述があるのは「.noa」だけで「.3gp」は扱っていないようです。

ということでMPEG(3GPP)は無理っぽいですが、ムービー写メールモードで撮った動画(Nancy)は使えそうです。Nancyについては同じく「メディア編」(P.28)にMIMEの記述があるのでサーバ側で設定すれば良さそうな。

ただ、サーバ管理者の作業が発生するので事前にJ-PHONEに確認しておいた方が無難でしょう。

#ページ毎のファイルサイズの上限とか他にも問題ありそう気がしないでもないですが...

他のキャリアについても参考URLと、Nancyについて以前に質問がありましたので参考までに。

http://www.hatena.ne.jp/1059111648

PC上でnancyコーデック動画を作成する方法。具体的にはsh505iで参照可能となる.noaファイルを、.aviファイルなどから変換することで作成したいと考えています。プロデュー.. - 人力検索はてな

http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/ezmovie1.html

KDDI au: マルチメディア・コンテンツ > EZムービー (ウェブページで再生)

id:Lufini

ご回答ありがとうございます。

J仕様書メディア編のP16には、「ウェブおよびJavaアプリから利用できるフォーマット」としてNancyがありますが、「アップロード/ダウンロードを含め利用不可」になってますね。

できなさそうなニオイがプンプンと……。

明日、サーバ管理者と話しながら試してみます。

他のキャリアについては、Jの問題が片づいてから取りかかろうと思います。

今日いっぱいは他の方の回答を待ってみようかな?

2003/09/06 09:53:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません