英字新聞を購読しようと思い、朝日新聞の担当者に聞いたら「ヘラルドとジャパンタイムズを取り扱っています」という事でした。それぞれの特徴を掲載しているページがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:GHH00506 No.1

回答回数124ベストアンサー獲得回数3

ポイント50pt

ヘラルドについては読者層など詳しいデータがあります。

ザ・デイリー・ヨミウリのサイトですが、一番したの方に、「ジャパンタイムスを抜き・・・」とあります。

id:kitpri

うわぁ、かなり詳しいですね。

参考になりました、ありがとうございます。

2003/09/01 22:55:25
id:machinenoise No.2

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.ne.jp/asahi/english/toeic/toeic24.htm

英字新聞 「TOEICへの道」 〜対策、講座、勉強法、参考書など英語学習の情報提供サイト

比較表があるわけではないのですが、新聞に対するいろんな方の意見が載っていました。

id:kitpri

読者さんの意見ですね。

TOEICと関連付けて書かれてるのは助かります。

ありがとうございます。

2003/09/01 22:57:17
id:inokuni No.3

回答回数1343ベストアンサー獲得回数21

ポイント70pt

ヘラルド

http://www.japantimes.co.jp/

The Japan Times Online: News on Japan, Business News, Opinion, Sports, Entertainment and More

ジャパンタイムズ

ヘラルドはフランスの新聞社みたいですね。

ジャパンタイムズは日本の会社みたいです。

以上より、ヨーロッパのことをよく知りたかったらヘラルド、日本のことを英語で読みたかったらジャパンタイムズって感じでしょうか?

id:kitpri

なるほど、納得です。

2003/09/01 23:01:06
id:machinenoise No.4

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.gaikoku.info/english/sessikata/3_newspaper.htm

英語勉強法: 外国語広場: 英語: 英語とのつきあい方 (3)ビジネスマンは何をどう読むか−新聞・雑誌編

こちらによると、New York TimesとWashinton Postの記事を主体として、厳選された記事のみ掲載しているのがヘラルド・・・ということのようです。

役に立つか分かりませんが、そのもずばりのスレッドがあったので・・・

id:kitpri

前者のサイトは、他の新聞についてもいろいろ書いてあるので役立ちました!

2003/09/01 23:07:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません