恐縮ですが、質問いたします。samurizeというソフトのスクリプトの設定方法についてです。http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6705/script.html上記ページの「●WebApplication系」欄にある、msn.vbsの設定方法を教えてくれるサイトはありませんでしょうか。。スクリプトファイル内には英文しかなく、昨日の夜半から何度かためしているのですが、うまくサムライズで動いてくれません。どなかたお知恵をお貸しくださいm(__)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:finalvent No.1

回答回数321ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

「うまくサムライズで動いてくれません」とのこと、まず、オンライン/オフラインの認識はしてますか?

id:jettrink No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

samurizeは、日本語化してあると仮定して、

なければご質問上のURLにv0.92d用が

上記URLにv0.85d用があります。

Config.exe起動後、ご自分のiniファイルを開きます。なければ新規で。

右側の新規メターからアクティブスクリプトを選択。

スクリプトの設定→スクリプトの選択でmsn.vbsを選択。

あとは、すぐ下の実行する関数から目的の項目を選択するだけです。

項目は・・・・

msn_GetUnreadMail・・・Hotmailのmail受信数を表示します。

msn_OpenInbox・・・MSNのアカウントページを開きます。

msn_CountContacts・・・メンバー登録されている数を表示します。

msn_MyStatus・・・ご自身のステイタスを表示します。

msn_CountContactsOnline・・・メンバー登録されているメンバーのオンライン数を表示します。

右にテストボタンがありますので、テストしてみてください。

注意点として、PCのスペックを考えて実行間隔を設定してください。

特にmsn_OpenInboxはその都度ブラウザが立ち上がりますから利用しないほうがいいかもしれません。

それと選択したい項目の数だけ新規メーターを作成しなければいけません。

最後にこのスクリプト単体ではオートログインはできないようなので、

MSメッセンジャーを立ち上げていないと実行できません。

id:bokesamurai

ありがとうございます。助かりました。

どうやら、自分が勘違いしていたようです。

msnのスクリプトで、オンラインのメンバーの名前が表示されるものと思っておりました。

ご迷惑をおかけいたしました。

2003/09/02 18:28:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません