押井守総監修作品「宇宙貨物船レムナント6」にて田村翔子さんの声が全て住友優子という方によって吹き替えられていました。とても不自然で作品を損なっていると思うのですが、理由をお教えいただけないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/09/06 18:27:56
  • 終了:--

回答(1件)

id:inokuni No.1

いのくに回答回数1343ベストアンサー獲得回数212003/09/06 22:46:01

ポイント40pt

> ヒロイン明日香を演じた田村翔子さんが美人でよろしかった。(セリフは吹き替えだったみたいだけども、なぜ?)

この方も疑問に思われているようです。

http://www.ne.jp/asahi/rover/sfx/sfxbest/rm_6.htm

来た・観た・書いた/"レムナント6"鑑賞記

> ところでヒロインの西航宙士役の田村翔子サン(モデル出身だそうでたしかにキレイっす)、なぜ声優さんを使ってるんでありましょうか(^^;)?

この人も・・・。(笑)

http://www.oshiimamoru.com/

ガブリエルの憂鬱 〜押井守公式サイト〜

押井守さんのサイトです。

ここに連絡先が書いてありますが、届くかどうか不明です。

お問い合わせてみてはどうでしょう?

id:nameforhatena

inokuri(493)さま、毎度ありがとうございます、name4hatena,name4/.こと松田新平でございます。

吹き替えであるのはまず確実です、ワイズ出版「宇宙貨物船レムナント6 −SF映画のつくりかた」にそう表記されているので。

わかりました、問い合わせてみます。終了します。

ていうかinokuniさんすごいですね、履歴を拝見すると質問は一件もなく回答一本やり、、カッコイー

2003/09/06 22:52:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません