今年の8月から取得方法が一部変更されたアメリカの学生ビザを取りたいのですが、一番早いのはRDSを扱ってる旅行代理店に頼むことだと聞きました。京都にそのような旅行代理店があるのでしょうか? また京都以外でもいいので何処の旅行代理店が一番取得が早いか教えてくださーーい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:GHH00506 No.1

回答回数124ベストアンサー獲得回数3

ポイント40pt

京都在住の方は大阪領事館に申請・面接となりますが、大阪領事館ではRDSは採用されていないですよ。

「米国査証(visa)申請が最速の旅行代理店」に関するBBS。くだらない書き込みもあるけれど、結果報告もあり。RDS利用でも時間がかかる場合が多いみたい。

http://www.ryugaku.co.jp/spot/usanews.html

留学(短期留学から語学留学、大学留学まで)するなら留学ジャーナル/Error

大阪のICS。

「事前に旅行会社など登録手続きをしている人の場合10日以内となっています。ICSでは後者の事前登録手続きをすることにより、スムーズにビザ発給がされるよう、書類作成及び面接予約代行を行なっています。」とのこと。しかし、結局大阪領事館への申請ではRDSは使えませんね。RDS導入の旅行社という点では、JTBなど大手旅行社がRDSを導入しており、京都市内にもいくつかJTBの支店があります。が、RDSについてこれ以上話してもどうかと思うので、やめときます。

留学を扱い慣れているところの方が事情通ですから、留学専門のところをお勧めします。旅行会社内での処理に時間がかかる場合もありますので。何より、早くアクションを起こすことが大切と思いますよ。領事館での面接が必要なので、代理店に頼むなり自分で行動するなり、面接の予約をすることが先決です。(予約確認書をFAX受信しなければなりません。FAXはお持ちですか?そうでないなら、代理店に頼むのが手っ取り早いと思います。)

ICS留学カウンセリングセンター

フリーダイヤル: 0120-890-987(全国共通)

大阪: 06-6345-7721

http://www.miyaco.com/visaapply.html

アメリカ学生ビザ申請サポート

千葉の業者ですが、全国の人向けに対応しています。メールでやりとりもできるのでいいかなぁと。

http://www.miyaco.com/information_about_steps_to_apply_student_v...

大阪での面接によるビザ申請方法

上記業者の「大阪での面接によるビザ申請方法に関する情報」のページ。情報は2003年9月1日の時点における米国大使館(総領事館)発信の情報を引用しているため、RDSなんたらと書いてあるけれど、大阪申請の場合は除外のはずです。

id:araki5

本当に色々丁寧に教えて下さってありがとうございます。う〜ん 大阪ではRDSは採用されていないのか・・・それは困ったなぁ・・・

2003/09/08 08:56:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません