javascript でふくわらいのようなものができるのですが、http://i-you.org/e_e/index.phpできたものを画像で保存するのにいい方法あるのでしょうか? CGI等つかうとできるようなのですが、いろいろ方法あります。これが簡単というのありましたらよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ojizosama No.1

回答回数358ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1063079125#

javascript でふくわらいのようなものができるのですが、http://i-you.org/e_e/index.phpできたものを画像で保存するのにいい方法あるのでしょうか? CGI等つかうとで.. - 人力検索はてな

プリントスクリーンキーでクリップボードにコピー→画像編集ソフトにペースト。

がいちばん簡単かと。

id:isogaya

うーん、それはそうなんですが、ユーザに対する

サービスとしてボタンおすと取り込めるのがいいのです。

2003/09/09 12:56:08
id:Hidenori No.2

回答回数120ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです.

一番簡単なのは,画面のキャプチャー機能を使う事ではないでしょうか?

またマックならCommand+Shift+F4で範囲選択した部分だけを画像にしたりもできます.

Winなら

にあるようなキャプチャーツールでイケますよね.

id:isogaya

ページ上のボタンおすとできますというのがいいのです。もう少しよろしく

2003/09/09 12:57:29
id:sasada No.3

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント25pt

 やはり、FORMボタンを押したタイミングで「ふくわらい」画像の各レイヤの位置情報を得て、サーバー側で画像合成するのが手っ取り早そうですね。

 サンプルのURLは、ちょっと見つかりません。ごめんなさい。

id:nikuzure No.4

回答回数89ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

URLはダミーです。

私もそんなに詳しくないので、あくまで理屈だけになりますが。

1・JAVAを使い、各パーツの座標を記憶。

(例:目1 = (100,100) 目2 = (200,100)等)

2・上記の情報を元に、それらを組み合わせた一枚の絵として描画するスクリプトに送信。

3・描画されたデータの保存

上記の手順で「ボタンを押して画像を保存」という動きになると思います。

明確では無い回答なので、お役に立ちませんでしたらポイントは結構です。

id:isogaya

やはり、位置情報取得が必要ですね。

ありがとうございます。

2003/09/09 14:37:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません