幼い頃、兄弟を亡くしました。自分も大人になった今、よく思う事は、もし彼が生きていたらどの様な大人になったいたのだろうとコレばかりです。そこで幼い頃の写真を手がかりに、CGで限りなく生存年齢にまで近づけてくれるサービスがあるか知りたいのです。よくテレビを見ていると、特にアメリカなどの科学捜査番組などで、数十年前の行方不明者の捜索に使われているところを目にします。一般市民にもしてくれる企業はあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:JEM7 No.1

回答回数148ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

芝浦工業大学の青木研究室というところで

1)正側面レントゲン写真からの骨格の3次元形状モデリングとその応用 (九大歯学部との共同研究)

2)親子の類似性評価関数を用いた顔面形態の3次元的成長予測システム (九大歯学部との共同研究)

と言う事をやっているようです。

こちらがトップページで、メアドが記載されています。

こちらは「顔画像合成システムと年齢特徴操作に関する研究」と題された論文です。

向田茂という方の研究のようです。

この方のホームページが有りました。ご相談されてみてはどうでしょう。

色々調べる中で「日本顔学会」という学会が存在する事が判りました。

ご質問に対する直接のお答えにはならなかったかも知れませんが、どうもこの分野は研究が進められている最中、という事だと思います。

事情をお話になって多少の費用(研究費の寄付という言い方でも良いかも)を申し出て、相談されてみてはどうでしょう。興味を持ってくれる研究者が居るかも知れません。

id:iroha168 No.2

回答回数209ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

CGソフトがあるようですね。

id:nicenice_crew

ありがとうございます。出来れば、自分ではなく専門家の方にやっていただきたいです。

2003/09/14 12:21:23
id:winta No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020323/gdc05.htm

GDCレポート〜フェイシャル系テクノロジーの進化に注目

こちらのサイトそのものはフェイシャルアニメーションソフトの展示会の情報を取り扱っているのですが、

サイトの本文の下部に、このソフトを開発している会社が有償で、ご希望に近いサービスを行っていると書かれています。

ただ、各アングルの顔写真が3枚必要とのことなので、「幼いころの写真」では少し厳しいかもしれません。

参考程度にどうぞ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません