俺の小さいころ、赤やオレンジは女の子の色、青や水色は男の子の色でした。なんででしょう。まわりのみんなもそんな感じでしたが、、

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:mormusu No.1

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

ポイント10pt

子ども自身も、それぞれ好む子が多い為です。

id:timon No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

そういうふうに育てられたからでしょう。で、男の子は感情を表に出さないのが良いとされて、色は落ち着いた感じの寒色系。女の子は感情を上手に表現する(または相手の感情を読み取る)のが良いとされ、明るい感じの暖色系になったんじゃないかなあ。

id:Yuma_S No.4

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1063541732

黒色の反対は赤でしょうか白でしょうか。 - 人力検索はてな

 「黒色の反対は赤でしょうか白でしょうか。」

でも回答させて頂きましたが、色には、イメージを連想させる力があります。

勿論、個々人の受け取り方は違うのですが。

(極端な話、青が空を連想させて、すがすがしいと思う人が多くても、

なんらかのトラウマと結びついている人には忌む色かも知れません)

それは置いといて、一般的な色のイメージは上のようになると思います。

日本カラーデザイン研究所

ちなみに上記のURLは、日本カラーデザイン研究所編の、配色イメージワークという本から

取ったものと思われます。

webには事業内容等が載っていて、お探しの答えはないと思われます。

全部見ては居ませんが。

ちなみに『配色イメージワーク』 小林重順著・日本カラーデザイン研究所編・講談社

¥1,600 1995 ISBN4-06-207323-4

のことは

■事業展開 →●出版編集 にあります。

なかなか興味深い本ですよ。

id:minex No.5

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

ここに同じような質問が掲載されています。参考になれば。

id:nameforhatena

面白い話でしたけれど、もうちょっとこう、統計的なデータがほしいかなと、、

/

ポイント不足のためここで終了します。すみません。

2003/09/18 02:42:30
  • id:sobaya-no-demae
    風俗のバイトをしていたみみ(ミミ?MIMI?美々)さんお元気ですか

    ・貴方とベッドか空か天井かおなかかお尻か胸か心臓もしくは盲腸か脱腸かダチョウの上か下で右左で、楽しくかそのふりをしたかその、ふりをして汗かsweatかなにかをカいた後、つまりインドアテニスかもしれないしパパとママ、カレシと彼女かボブとアンジーの好きな例の、膨らませると風船がわりになったりラテックス製だったり違ったり、

    そうだ。。これをいわねば。

    「なぜにピルが原則解禁なのか;;?

    …そりゃあんた性感染症大爆発、超絶流行の、水爆起爆用の原爆起爆用のトリニトロトルエン14キロのを急速燃焼させるのにもニトロ1グラムでいいってんだから相互作用自己増殖、レーザー光線原理いわゆるおれがいえばDDOS攻撃はおそろしいというか、はっきり言って年賀状スパム?!

    ごほん。ゴホホゴ。。(ごくり、と水差しから水を飲んだらウォッカだった魚?という演技をしようか姉妹か迷って、いち、、、に、、、、、さん。やめた。

    …アインシュタイン「複利の発見こそ人類最高のものだ(だっけ?

    じゃねえかよ!?!?!?!?!?! ピルなんか禁止!持ってるだけでハリツケ獄門七代祟れ!カッシー柏原?

    ■■
    場面変わって、、(SCENEhoehoge、ってやるのはゴルゴ13ッスかね、軽シンすかね始めたの。。。

    …けだるく物憂いのは、それは(ジェットストリーム
    attack!ではなくジョー山中。でもない甘く囁く深い声が似合わないこともないAA風でアレゲ、、あん、、、。そこはオ父なの♪はっふん。

    //

    ミ「ねえ、、何色がスキですか?
    俺「ンア?えーと(物欲しげに彼女のxxを眺めたりもてあそばなかったりいろいろあれげながら、、)、、、、何がどういう場合? 何の色が?(当時からこうだったんですねえ、、手元の松下寿電子製であるかもしれない、もちろんちがうがその可能性はゼロではない、いやほとんどゼロでしょう!?

    #なにぃ?(おっとり刀で駆けつけた干し柿侍風に

    息継ぎ、

    「『「証明しなさい根拠を示しなさいデータデータdata(ダタ、とよみたいがよんではいけない)!!!!!(伝統芸能保存友の会会長松田神秘絵風に。

    return,,,.

    #サブルーチンからの復帰、、しかしこれはモーダルなのでとてもよくないか、あるいは、いま2004-01-02-12:21(JST)真昼間 おもいつきましたが、サブルーチンだけで構成されているとか、、、?なんだそりゃ?わかりませんが、、

    ///

    試作品に地六された君の声はおおむね19歳、時は94年です。
    女子美?! 専攻科?!!? 「32歳くらいの男性が18歳くらいの女の子を連れて行くのにちょうどいい店、、そうですね。(と、ちょっと考えるか時間稼ぎをする)ヤコウチュウとか。

    #近藤弾!いわし掲示板の投稿にはプリビューがないよ!?!?!?

    URLは年賀状スパム送信用であるはずはありません。
    でもねえ、、、まあやってごらんなさい。

    あけまして、おめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    松田、しんぺい。ですマサオミックスさん。

    おうおうおう、例のアレさあ、チミね、投稿するなりスパムにするなりしてガンガン広告宣伝してあまつさえうまくすれば訴えられるといいよ、すると名前が売れます。イワ某リュウシというどこぞの大学の先生(文系、講談社現代新書から出たご本を持っています、少林寺部かなにかの顧問でらしたかな、、)は、俺の恩師によればそうやって学会に登場したのだそうです。かね?

    URLはナイショです

    あ!?いま2004-01-02-12:26(JST)真昼間ですが、あのう、かきかけのまま別のウィンドウをひらいちゃったかなにかしたんですよIEで。スラドとかだとなんだかあっという間に入力窓に丹精込めて

    #恨みの目で近藤さまを見つめる下僕の靴を舐める男のAAで、、

    かいたつもりのテキストがビットのかなたへとんでいけ!あの子の胸に突き刺され!

    という憂き目に遭うものなのですが、あわなかったぞどうしてくれる!?(嬉しさをかみ殺しながらイカルふりをしているうちのオコってしまったアレゲ風に。

    今年もよろしくお願いします、近藤さまの中のヒトどの。
    http://www.nenga.co.jp/view/living/069119501892932436

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません