ホームページに読書記録を載せていますが、コピペが面倒になりました。CGIで、読書記録ができるものはないでしょうか。表紙の画像を載せたくて、Amazonのアフィリエイトにも登録してるんですが、それも生かせるものがいいです。考えてる基準は、カテゴリ別に分けられる(現在はフレームで表示してるので、同じくフレームで表示できるもの)。画像を載せることができ(cleverのようにローカルからUPできるといいです)、画像にリンクを貼れる。もちろん、書名・作者名・コメントを記載できること。です。cleverやazulのスキンをいろいろ捜したのですが、画像にリンクをはれるようにすると、作者名か書名、どっちかを削らないといけないようなカンジで・・・。よろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:hirohiro3 No.1

回答回数800ベストアンサー獲得回数16

カバーの版権は出版社にあるので(C)XXXと必ずいれなくてはなりませんが?

id:hirohiro3 No.2

回答回数800ベストアンサー獲得回数16

ポイント20pt

書店をひらくことができます。

十種類までぶんるいできますよ!

id:moonleaf

ありがとうございます。でも、自分でデザインをいろいろいじれるほうがいいんです。

2003/09/23 17:26:25
id:martian No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

サーバ に PHPが入れられるなら PukiWikiを入れれて amazon plugin を 入れれば ISBN入力で画像には自動的にアソシエートのリンクが入ります。また書評機能もあります。今後、各種情報もamazonから取れるようになると思います。現在は、題名だけですが..

上記プラグインの解説が載ってます。

上記を使った本日記のページです。各種情報はまだコピペです。

ありがとうございます!こういうのがあるとは全く知らず、とても興味深く拝見しました。PHPは使えるサーバですが、さわったことないんですよね。それがちょっと不安です。

2003/09/23 17:34:44
id:khayashi No.4

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

Pukiもいいですが、FreeStyle Wikiをお薦めします。PHPを覚えなくてもいいですし、いろいろな<a href=”

” target=_blank>プラグイン</a>で拡張できます。

アマゾンのプラグインです。アフィリエートにも対応しています。

ありがとうございます。す、すごい、、でもでも設置する自信がありません(┯_┯)書いてることのイミすら・・・

確かに便利そうですが、、、どちらかでこんな風に使ってるよ〜的な見本ページがあれば目標にできるのですけど。

2003/09/24 21:24:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません