ActiveSync3.7で赤外線を使ってパートナー登録を行おうとしたのですが、接続の設定画面が開きません。接続ウィザートが開いてしまい、ポートの設定などができなくなってしまいました。再インストールをしても直りません。解決策お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:smileless No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1064308379

awindowさんのプロフィール - はてな

URLはダミーです。

お使いのCE機は何でしょうか?

赤外線の設定ができているのであれば、

(①ワイヤレスリンクが使用可能②母艦側のActiveSync3.7の「ファイル」→「接続の設定」→「シリアルケーブルまたは赤外線接続をこのCOMポートに有効にする」で「赤外線(IR)」を選択しておく)

IRDA端子を向き合わせた後にCE機の方でActiveSyncを起動して、「ツール」→「赤外線から接続」を選べばできるはずです。

これでできないのであれば、もしかしたら前回の接続(赤外線以外)がきちんと切断されていないかもしれません。そのときは前回の接続で接続し、CE機側から接続を切断し、念のため一度リセットしてみてください。

その後上記の方法で接続し、パートナー関係を作れると思います。

id:guru

機種はjornada690です。

シリアルケーブルが無いので赤外線しか初期設定方法がありません。Fast,SlowIR等いろいろいじってみたのですが、だめでした。

一応接続設定は開けるようになりましたが、赤外線で設定しても認識できません。

2003/09/23 22:51:50
id:silver_ocapi No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

母艦の機種,OSは何でしょうか?

BIOSでIrDAは有効になってますか?

お互いの赤外線ポートをできるだけ近づけて

みてはいかがでしょう。

id:guru

レジストリを書き換えてLAN接続で自己解決いたしました。

2003/09/24 17:43:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません