主人の肺に癌が転移してしまいました。都内で、温熱療法、免疫療法をしている、お勧めの病院があったら、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/09/24 07:44:54
  • 終了:--

回答(6件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012003/09/24 08:40:32

ポイント15pt

療法を限ったものではないですが、ターゲットを肺がんとした場合のランキングなので参考になるかと思います。

http://www.naotta.com/contents/issues/WEB@Naotta/0107/p12.html

42度の高熱がガン細胞だけを破壊する

温熱療法を行っているクリニックの例

googleでの検索例を付けておきますね。

id:hate-mayumi

ぜひ参考にしたいと思います!有難うございました。

2003/09/24 22:16:59
id:rikasb No.2

rikasb回答回数8ベストアンサー獲得回数02003/09/24 09:04:15

ポイント15pt

http://www.incl.ne.jp/~muse/cancer/

The Home of Cancer Talk Mailing List

免疫療法は、口コミも、大きなちからです。

こちらのメーリングリストなどで、

情報交換をされてはいかがでしょうか。

id:hate-mayumi

有難うございます。情報交換してみたいと思います。

2003/09/24 22:29:40
id:coast No.3

coast回答回数2ベストアンサー獲得回数02003/09/24 11:13:06

ポイント15pt

URLはダミーです。

大変ですね。免疫療法をしている所は知らないのですが、温熱療法に近いものとして光線療法があり、新宿区大久保に「光線研究所」という所があります。他に温熱療法としては温灸器による方法もあり。こちらは神奈川県に治療器を扱っている所があります。こういった自然療法は体に負担が無くお薦めですがご自身で日々続けられる事が大切です。お大事になさって下さいませ。

id:hate-mayumi

有難うございます。光線療法初めて知りました。調べてみたいと思います。

2003/09/24 22:31:32
id:misacchi No.4

misacchi回答回数2ベストアンサー獲得回数02003/09/24 11:33:18

ポイント15pt

新聞に載っていた「三井温熱療法」です。本も読みましたが、万病に効果、もちろん癌にもとても良いそうです。こちらは大阪ですが出張治療もしていますし、養成教育もしているので都内の治療所なども紹介していただけるのではないでしょうか。

id:hate-mayumi

有難うございます。調べて見たいと思います。

2003/09/24 22:33:36
id:JEM7 No.5

JEM7回答回数148ベストアンサー獲得回数02003/09/24 12:12:37

ポイント15pt

http://www.homoeopathy.co.jp/

ホメオパシージャパン株式会社

日本国内では医療機関としては未承認ですが、英国王室公認の免疫療法です。

同様の療法をうたう信憑性の無い団体も有りますが、ここは唯一英国王室公認を得ている団体です。

id:ngpaka No.6

ngpaka回答回数836ベストアンサー獲得回数12003/09/25 00:41:11

ポイント15pt

「お勧めの病院」については、1.の方の回答によいデータがあるようですから、

「免疫療法」の参考までに。

ここは、金沢市民病院にも勤務されている専門医の方のサイトです。

医院も金沢で遠く直接診察を受けることは難しいと思いますが、ガンについて分かりやすく実に丁寧に解説されています。

このページでは、免疫慮法について、

非特異的免疫賦活剤

サイトカイン療法

養子免疫療法

モノクローナル抗体を用いた免疫療法

以上、4つについて解説されています。

同サイト内の「コラム」ページです。

丸山ワクチン

インフォームド・コンセント

代替医療

最新の癌治療

また、右menu「相談室」から直接相談にのってもくださるようです。

「外科や癌のFAQ」

「癌の診断、治療、生存率など」

などの情報もあります。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/8883/

丸山ワクチンで治療する病医院

丸山ワクチンは、免疫療法の中でも異端に属するため一般の病院では扱ってくれないところも多いようですから、あくまで参考情報として。

丸山ワクチンに関する情報はじめ、

都内関連病院の一覧もあります。

肺転移後の治療に関する情報です。

ご主人の原発腫瘍の種類が分かりませんが、

ここは全般についての情報があります。

同じく肺転移について。

原発・骨肉腫の症例について述べられています。

最後になってしまいましたが、

「温熱療法」(ハイパーサーミア)について。

日本ハイパーサーミア学会のサイトです。

Q&Aのかたちで、さまざまな疑問に答えています。

Q. ハイパーサーミアはどの病院で受けることができるの?

A.ハイパーサーミアはどの病院でも行なっているわけではありません.近々当ホームページでも認定施設や認定医師などについて公開する予定です.保険治療で行っている施設の一部は「百万遍ネット」のホームページで公開されています(

http://www.taishitsu.or.jp/hyperthermia/hyp5.html

癌の温熱療法ハイパーサーミア:治療を受けたい方に

)のでこちらもご参照ください.

http://www.taishitsu.or.jp/hyperthermia/hyp5.html

癌の温熱療法ハイパーサーミア:治療を受けたい方に

都内では7病院がリストアップされています。

以上少しでも参考になればよいのですが。

どうかお大事に。

失礼致しました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません