主に量販店で市販されている「とりもち」の商品名と販売店を教えてください。価格もあれば助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:asse No.1

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ネズミ駆除剤の事ですよね?

id:petit-coaster

イメージでは駄菓子屋にぶら下がっていそうな感じのものをお願い致します

2003/09/26 17:30:12
id:sasada No.2

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント5pt

>このページでは、アサヒ食品の商品の一部をご紹介いたします

>水とり餅 白 1升 1,800円

 これがお探しの品でしょうか。

 ちなみに、トップページはこちらです。

id:petit-coaster

食品ではなく害虫捕獲用のものです。

2003/09/26 18:20:54
id:asse No.3

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.kenko.com/product/item/itm_7211375072.html

ハエトリリボン 5個入 【ケンコーコム】

ハエトリリボンです。

お探しの品でしたでしょうかか?

id:petit-coaster

かなりイメージに近いです。ありがとうございます。

2003/09/26 21:35:09
id:EdgarPoe No.4

回答回数266ベストアンサー獲得回数46

ポイント5pt

初めまして。E.A.Poeと申します。

ポイント

・「とりもち」は使用に制限があるため、簡単に入手できないのではないか

・食品の「とりもち」を使用して自作する方法を検討してはどうか

URLは検索結果ですが、ハイライトにより「とりもち」がわかりやすくするためにGOOGLEキャッシュを使いました。

「とりもち」は、鳥類に対しては狩猟目的で使用することが禁じられているようですので、

恐らく量販店等で簡単に入手できるものではないと愚考いたします。

(これも推測の域を出ませんが、販売した後にどのように使うかは購入者に任されてしまうため、何か許可証を持っている方にしか販売をしないのではないでしょうか?)

もし小生の推測が正しいとすれば、一般的な方法での入手は難しく、狩猟免許等をお持ちの方のご回答をお待ち頂くしか方法がないかも知れません。

なお、「とりもち」で検索したところsasadaさんのように食品がヒットすること、及び

「しかし、とりもちのねばねばは、捕獲の際に昆虫を傷つけてしまい、お薦めできない」

というところから、小生は

「とりもちとは、棒の先に食品の『とりもち』をつけて昆虫捕獲に使用したものではないか」

と思います。この場合は自作するしかないと思います。

解答にになっていないとは存じますが、お役に立ちますかどうか。

id:petit-coaster

販売しているところもあるので購入者に任せられるのではないのでしょうか。

2003/09/27 09:44:20
  • id:EdgarPoe
    失礼しました

    「とりもちが駄菓子屋で販売」「害虫駆除」から
    「棒の先に粘着剤がついたものでゴキブリを追い回す」を想像しておりました。
    見当はずれの回答、失礼いたしました。

    こちらもご参考になるかも知れませんので蛇足まで。
    http://www.google.co.jp/search?q=cache:GbWMfVwq3e8J:www.kamoi-net.co.jp/pages/seihin/main_seihin-mushitori.html+%E3%83%8F%E3%82%A8%E5%8F%96%E3%82%8A&hl=ja&ie=UTF-8&inlang=ja

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません