URL転送サービス(http://jpn.ch/URL_Redirect_system/index.php)を利用しているのですが、これを使うと、アクセス解析(http://analyze.www.infoseek.co.jp/?1064644831http://www.ninja-systems.com/)でのアクセス解析が動きません。動作させる方法、若しくは、URL転送サービスを私用していても動作するアクセス解析を提供しているHPを教えていただければ助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2003/09/27 15:43:07
  • 終了:--

回答(2件)

id:GEAR No.1

GEAR回答回数33ベストアンサー獲得回数02003/09/27 17:34:38

ポイント25pt

#URLはダミーです。

そのURL転送サービスは、いったんjpn.chに飛んでから、転送先のサイトへリダイレクトさせるという手段を使っているみたいです。

そのため、リダイレクトの際にリファがjpn.chに設定されてしまうため、正しくアクセス解析できていないのだと思います。

これはフレームを使ったURL短縮サービスでも起こるので、リダイレクトもしくはフレームを使った転送サービスではリファからリンク元を判別することは不可能です。

#アクセス解析ができないとはこのことですよね?

id:alcus No.2

alcus回答回数85ベストアンサー獲得回数02003/10/03 17:53:30

ポイント25pt

javascript の仕様(セキュリティ関連だと思いますが)として referer を書き換えることは不可能のようです。逆に出来るようであれば欠陥品ということで。

というわけで「動くようにする」というアプローチでは無理かと。

残った方法としては、アクセス解析付きの転送サービスを利用することですがざっとみ見つかりませんでした。

情報量が少なくてすみません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません